※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お産する病院を変えたいですが、予約している病院はお断りできるでしょうか?理由は家から近く、料金、4人目の出産なので。

経験ある方、分かる方にお聞きします!

今通っている病院ではお産をやっておらず、お産は別の病院です。
もう予約していて、25週頃に1度受診もしています。
予約金がいる病院ですが、それは34週に受診する時でいいとのことでまだ払っていません。
今この段階です。

そこで今回お聞きしたいのが、お産する病院を変えたいと考えています。
総合病院から総合病院へ。
まだどちらにも電話してはおらず、転院したい病院は随時分娩予約しているそうです。
このような場合、予約している病院はお断りできるんでしょうか?したことある方いますか?

変えたい理由はいろいろありますが、家庭の状況から産気づいてもすぐに行ける気がせず、ですが4人目なので産気づいたら早そうな気もして出来るだけ家から近いほうにしようと思ったことや料金などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回里帰りせずの予定で分娩予約していましたが、急遽里帰りする事が決まり、本日里帰り先の産院と分娩予定していた産院に電話しました!
問題なく変更できました☺️
予約金もまだという事なので、受け入れ先があるなら変更可能なんじゃないかなあと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も先程転院したい病院に連絡してみました😊
    1度受診してみて、受け入れれるか状態を見てから予約となると言われました💦
    今のところ問題もないので大丈夫だとは思うんですが、電話で予約取れないと少し不安です😅
    今予約してるところは、まだキャンセルせずに保留にしとこうと思います💦

• 6月19日