※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子とお隣の子供はクラスメートだが交流がない。気にせず子供が仲良ければOK。他のママとは違う。

再質問します!春から入園しました!厳しいコメントはご遠慮下さい。

うちの息子と家がお隣さんの方のお子さんが同じクラスになりました。ですが入園前から全く交流がなく、今は送り迎えの時に会っても挨拶くらいしかしません!しかも向こうからは絶対にしてきません😂元々深くお付き合いするつもりはないですが、話しやすそうだったらお隣さんですよね?みたいに簡単には話しかけたいものですが向こうからは挨拶してこないし無理に話しかけるのはやめようと思いました😅でも子供同士が仲良いであろう1人のママさんにはにこやかに挨拶するのや知り合いっぽい子供に手を振っているのを目撃してしまいちょっとショック🤣きっと私とは仲良くなりたくないんだと悟りました😂まぁ人見知りなのかもしれないしその方たちは元から知り合いなのかもしれないですけど。あとはご近所トラブルとかは今のところないですがもしかしたら我が家に不満があるのかもしれないですね。

同じような方いますか?別にお隣さんが同じクラスだけど交流がなくてもおかしくないですよね?私はママ友作りに行っているわけではないし、子供同士が仲良く遊べていれば気にしなくて良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ😆

私のママ友で、「私は人見知りだから狭く深くしか付き合わない」って人がいて
上の子の時に頑張ってママ友3人できたから、下の子のクラスはママ友ゼロでいいんだそうです😳(私は上の子の時に仲良くなりました)
そんな感じの方もいるので、
全然気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いろんな方がいますね☺️気にしなくて良いと聞いて安心しました🥹

• 6月19日

お隣さんかぁ、気まずいですね💦
お隣だからこそ深入りしない方が良いと思ってて予防線張ってるんじゃないですかね?
深入りするつもりないとおっしゃってても、それは相手は知らないですから、やっぱり人によっては遊びましょうとか言ってくる人もいるでしょうから💦
好きも嫌いも何の感情も抱きたくないもんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

気まずいです😂確かにお隣だからこそ距離は必要かもですね。私も遊びましょうとか言われるのはちょっと嫌なのでお相手もそう思っているかもですね!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちもお隣さんが同じクラスです。
入学式で初めて知り、会話するようになりましたが子供同士は(同性ですが)性格が全く違うので全然仲良くならず…行きも帰りもそれぞれ別、今では会えば挨拶する程度です🤣
(立ち話くらいはします)

ただそのお隣さんの感じだと普段の生活の中でママリさん宅に対して何らかの不満を感じたりしてそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。勝手な考えで我が家は特別害はない家だと思っていますが、それは自分がそう思っているだけでお相手はそう思っていないかもしれないですね。私もお相手宅には不満もありますし🤣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では保護者同士がきちんと話せる人でないと子供同士は遊ばせていないので(トラブル対処時に困るので)そういった方だったら一緒に遊ぶことは無いですね、遊ぶなら学校で遊んできてー!にします。
    家の行き来も無しです💦
    (うちもお隣さんとは行き来0です)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手のお子さんは遊びたそうにしてくれたんですがその時はこちらも忙しかったし親同士が交流がないので、そういう時どうしたら良いか悩みます😥なので私も親同士交流がないのに遊ばせるのは不安なので園で遊んでと思っています。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は同じクラスの子にも「ママ(パパ)とお話ししたことがないからごめんねー」「遊ぶ時はちゃんとママ(パパ)同士が連絡してからねー」とはっきり言っちゃってます😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時困りますもんね!私もママ同士が連絡してからと言うようにしようと思います☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もお隣さんが最近 引っ越してきて同じ学校で学年は違いますが、集合場所も同じです😆
子供同士は
あれ?😍お隣なの?!🤩
みたいな感じで遊ぼー!!って言うのですが
お隣さんのお母さんは ダメ!!って言ってるのが聞こえてきて、
あ、仲良くしたくないんだなぁと思って挨拶程度です。🤣
交流なくて良いと思います👌
子供たちが楽しければそれで良いかと😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちもお相手のお子さんは遊びたそうにしてくれていたんですが、親同士交流ないし向こうも嫌かなと思ってまた今度遊んでねみたいに言っちゃいました😂ダメ!って言っているの聞こえてきたの何か切ないですね😥私も向こうの態度など見て私とは仲良くしたくないんだと思って挨拶だけにしています☺️子供が楽しければ万々歳ですかね!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお子さんが学校終わりに遊ぶことがダメなのかな?と思ってたのですが、、外で他のお友達と遊んでるの見えたので、
    あ、うちの子がダメなんだ〜とちょっとショックでしたけど💦
    そうです、そうです😊
    お子さん同士で楽しければ良いと思います😊😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は人付き合いが苦手なのかなと思っていたら他の人とはにこやかだったので、単に私と仲良くしたくないのかなと思いました😂でも子供同士が楽しければ良いと思うことにします!

• 6月20日