※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

明日仕事だから寝るね〜何かあったら起こして〜と言って日付変わる頃に…

明日仕事だから寝るね〜何かあったら起こして〜と言って日付変わる頃に布団に入った旦那。

1人はずーっと泣いてて何しても寝ない。
もう1人もそのうち泣き出し、2時頃に2人でギャン泣き大合唱を始めました。
そのすぐ横には旦那が寝てます。
泣いた途端にスッと背中向けました。
こいつ起きる気無い。。
買い出し頼めば、メモを渡してるのにも関わらず買い忘れ。
確認しない適当さ。忘れてた〜こんな量買って来たんだからいいじゃん。って開き直り。メモ渡してる意味がない。
私1人で2人にミルクあげてる隣で晩酌して真っ赤な顔してる。
口を開けば仕事あるから〜とか、仕事して来たから疲れてるとか。仕事してるってそんなに偉いですか?
私は旦那がいない間、双子をワンオペ。掃除、洗濯、旦那の夕飯作り。
仕事して帰ったら疲れてるのもわかる。
でも今の私の状況で仕事しかしてない奴が疲れたとか言ってる事にイライラする笑
子育て手伝ってます感だしてるけど、いつもどこか少し足りなくて。
こんなんで私が仕事復帰したら家の回らなさが想像できて恐ろしいわ。

あぁ。今の私のストレスの原因はすべて旦那だ。

コメント

はくまい

うわ、最悪だ、、
ブチギレそうです。
子育ても参加せんのに、家事も手伝わんなんてお荷物すぎます😇
1人でも生後1ヶ月なんてヒーヒー言ってるのに2人も見ててもう生きてるだけで偉いです。

• ちぃ

ちぃ

ある程度落ち着くまでは手が足りないのも分かりきってるので、もう死ななきゃいい!って思ってどうにか回してます(T∀T;)
    土日とか休みの日は頑張ってくれようとはするんですけどねぇ…
    なんかちょっとピントがズレてる旦那で意思疎通が大変です😅

• 6月19日
べびたま

ひどい😣
双子ちゃんワンオペ+家事完璧になんて尊敬します🥺

男の人って子育て手伝ってるって思ってるけど
夫婦2人の子供だから手伝うんじゃなくて
積極的に子育てに参加するって考えて欲しいですよね😓

うちも「仕事してるの」みたいに言われます。
もちろんお金がないと私たち生活できないけど
子育ても立派な仕事なのも理解してほしい。
ましてや睡眠時間や自由時間削ってまで育児してるのに😩

• ちぃ

ちぃ

全然完璧なんて程遠いです🥲
    2人で同時に泣かれたら頭の中にドリフの音楽流れてきますもん😂
    でもそれは分かってた事だから自分の中でも消化して頑張れるけど、旦那の世話までは無理です💩
    親は私だけじゃないんだし、同じ温度感で取り組んで欲しいんですけどね😞
    仕事ももちろん大変だし、会社で普段どんな扱い受けて、どんな思いで働いてるのかも私は知らないけど、仕事してきてるから!ってのを引き合いに出してくるのは卑怯だなーって思っちゃいます🥲

• 6月19日
ママリ

年子でもヒーヒーなのに双子ってほんとお疲れ様です…

• ちぃ

ちぃ

年子凄い!!
    私からしたら妊娠、出産を立て続けにやりこなしたママさん凄過ぎます👍
    兄弟は作ってあげたいって思ってたけど、また妊活〜悪阻〜出産をやるのか…と思うと笑
    いっぺんに男女で姉弟で来てくれてありがたいです🥲❤️
    でも赤ちゃん一人一人の性格や好みも既に違うので合わせてあげるのも、泣くことに全ての感情や要望が込められてるのに新米ママの私は理解が追いつかなくて、一晩中泣かしてしまう事もしょっちゅうです。
    その横で普通にまとめて寝てる旦那が信じられません笑

• 6月19日
さくら🍯

無理無理無理無理😇
私はぜっっっっっっっったいに1人で2人無理と思って夫に2ヶ月育休取ってもらい、夜中は交代で見てました。

たしかに、仕事しながら夜中も起きるのはきついですよね。
せめて、休みの日は夜中見ててもらうとか、何かできませんかねぇ旦那さん…あんた自分の子って自覚あんのか?って………拳握っちゃいましたよ思わず…
せめて買い物くらい…
とりあえず旦那さんのご飯作るのやめません?毎日買ってもらうとか、自分で作ってもらうとか。
あと家事はやらなくても死なないのでめっちゃ手抜いて。

• ちぃ

ちぃ

私も双子とわかった段階で想像するまでもなく詰んでるのがわかったので、1ヶ月は義実家でお世話になって3週間ほど前に自宅に戻りました。
    全面的な協力体制でみんな居てくれてはいますが、出来るだけ義実家は頼りたくなくて、旦那も仕事で大事な時期だからって事で育休は取らずに通勤しています。
    出来るだけ昼間に寝ときなよー!とかいつもありがとう!って優しい言葉を言ってくれるけど、実際1ヶ月ベビーが2人いて寝てる余裕もなく、この惨状を知らないから言えるんだ。。って素直に受け止められないです😅
    1人が少し体調不良なので、もう強い意志を持って家事は適当にするし生かす事だけ考えて対応しようと思います😂

• 6月20日