※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が車の修理を拒否しています。安全や配慮が心配で大喧嘩に。夫の考えが理解できず、自分がおかしいか悩んでいます。どう思いますか?

私の考えがおかしいですか?

先日夫が軽い物損事故を起こしました。
車はエンブレムとバンパーの両側が少し外れてしまっております。

私は修理に出す考えしか無かったのですが、
夫はお金かかるし修理はせず、そのまま乗ると言い張ってます。
修理代は11万円です。
小さい子供もいるので修理しないままで乗るのは安全面も不安ですし、周りへの配慮としても修理しないのはおかしくない?と言ったら大喧嘩になってしまいました。
絶対に修理なんかしない、もう車は乗らない、売ると言い張ってます。
車なしでは生活できないよ、子供もいるのにこれからどうするの?と聞けば「知らない」

何かもう夫の考えが全く理解できなくて
私おかしいのかと分からなくなってきました…。

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11万ならまだ安いと思うんですけどね。
見た目が悪いので普通に修理出します。
たまに治さずに乗ってる人いますが、、、
修理するお金ないのか保険はいってないのかなーって思ってみてます!

みかん

同じ意見です(><)
修理に出しますよね‼︎
知らないとか、子供みたいな返事されたらめちゃくちゃ腹立ちますね‼︎😬

ママリ

保険使って修理出せませんか?

旦那さんの発言はお子ちゃまだなぁと思います🙄
うちのもそうなので…相手にしたら疲れるので有無を言わせません😇

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいので、絶対に直します😨💦それも必要経費だと思います😭💦
確かに11万円はもったいないですが、「知らない」ってなんなんですかね🥵

ひーちゃん👵🏻

絶対修理します。
先週自分はぶつけてしまって次の日には修理の手配しましたね。
もう車乗らない、売るって子供過ぎます😅

まるママ

全然おかしくないです☺️
旦那さんの考えがおかしくて幼稚だなと思います😇😇😇

はじめてのママリ🔰

皆さんコメント頂きありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
皆さんからコメント頂いてやっぱり私はおかしくないよなと改めて思いました😂
再度落ち着いて話し合い無事に修理に出すことになりました。
夫も夫でムキになってしまったという事でしたが…😇
とりあえず解決しました!
本当に皆さんコメントありがとうございました✨