※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達のBBQに子供と出かけたが、自分も行かなければと後悔している。知らない友達との付き合いに悩んでいる。

相談です…

さっき旦那が仕事から帰ってきて急に、
友達がBBQしてるから子ども連れていってくる!
と言って先ほど出て行きました。

私も誘われたのですが、極度の人見知りで
知り合いもいないところに行くのは
気を遣って疲れるので行きたくない。
行くなら1人で行ってきて!と言いました。
しかし旦那は他の友達も子ども連れてきてるから
子どもを連れて行きたい!と言って子どもと2人で
出掛けました。

今になって、友達がいる状況で旦那が子供の面倒を
見るとは思えないし、子どものご飯も友達の奥さんが
用意してくれるのかな…と思うとやっぱり私が頑張って行けばよかったと後悔してます😔

みなさんは、自分は知り合いのいない旦那の友達との
付き合いはどうしてますか😖?
子供のこと、他の人に迷惑をかけることを
考えるとやっぱり私も行った方がよかったでしょうか😔

コメント

私は人見知りじゃないので誘われて相手も知ってる人なら行きます😌
人見知りなら行ってもむしろ相手がこっちに気使うだろうし行かなくて正解なんじゃないですかね✨
もちろん普段から育児する旦那じゃないと子供は置いてけって言いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😔✨人見知りないのが本当に羨ましいです

その通りなんです!!
    私が行って、気を遣ってると他の人も気を遣ってくれはるのでそれが申し訳なくて…
    でも子どもは心配だし…ってもう複雑です😭😭
    できれば旦那1人で行ってほしかったです🫠

• 6月18日
キキ

まず、急すぎて困ります笑
行きません😂

知り合いいなかったら旦那だけで言ってもらってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そもそも急すぎるのが大前提ですね😂
    前もって言ってくれてたら私も心の準備ができたのに笑
    私もできれば旦那1人で行ってほしかったです。
    子どもも心配だし、帰ってくるまでこんなにソワソワするなら私が行けばよかったな、と思い始めました🥲

• 6月18日
てんてんどんどん

1歳のお子様をご主人様が💦
私が同じ立場なら今すぐにでも合流します💦
迷惑というよりBBQが危なすぎます😨まだ1歳。火が危ないなんて知らない。
万が一火傷したらと思うと人見知りなんてどうだって良い‼︎お子様が危ないですよ💦
でもひと時も目を身体を離さないで居てくれるご主人様なら良いですが…😔

ちなみに私は主人の友人達と食事はします‼︎一応主人をたてるのもありますが、大好きになって結婚した人の友人なら良い人と思って行きますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…連れて行かせたこと反省です😖💦
    旦那がちゃんと見てるのか、それも気になるし何より子どもが心配で帰ってくるまでソワソワで気が気じゃないので私も今からでも合流しようか迷ってます😖でも、もうこの時間だし子連れで遅くまでBBQしたりしないよな…と思って迷ってます😭😭

やっぱり旦那の友達とも仲良くしてた方がいいですよね…
    あいつの嫁、感じ悪いって思われると旦那にも申し訳ないですよね😔💦

• 6月18日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

何かあったら後悔しかない事は行かせない、断る、自分が折れて行くのどれかです。
    火と水は本当に危ないので、今後また同じ様な事が起きたらお子様は連れて行かせない、行くなら自分も行くにしないと守れないですかね😔

それに人見知りだから行かないならばお子様を理由にご主人様単独で行かせた方が良かったですかね😂
    行ってあまり話さないから感じ悪いと子供を理由にして行かないのは全く違いますから🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    次からは、夫1人だと不安だと思うことには自分が折れてついていくことにします😥💦
    なんかあってからだとやりきれないし、自分のことも夫のことも許せないって思いそうなので…
    あとはやっぱり夫の友達とも適度に仲良くしてた方が、夫をたてる意味でもいいですよね!
    無理のない範囲で、頑張ろうと思います💪
    それが無理なときは、子どもには申し訳ないけど子どもを理由に夫1人で行ってもらうことにします笑

• 6月18日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

無理なら無理する事も無いですよ‼︎行かないなら貫く勇気も大切です。そして子供を理由は立派な理由です🤣
    嫌なもんは嫌なんですから、ただ今回はBBQだったからあえてキツイ言い方をしました。
    友人宅やレストランならどうぞ〜って思っていたかもしれないです😂

• 6月18日
すりごま

人見知りではないですし、うちの夫は必ず子供の面倒を見てくれますが、一回行くと二回目もありそうで面倒なので行かないです😂😂

子供は置いていきますし夫だけで行ってもらいますし、私と友人の集まりに夫は来てほしくないです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…何回もってなるとしんどいですね😥💦

子どもを置いて行ってくれるなら全然いいんですが…連れて行かれると心配です😭
    私も自分の友達との集まりには来てほしくない派です。
    でも旦那の友達は彼女や奥さんを連れてよく集まってるので、
    私も行った方がいいのかな〜と悩みます😔
    今回はさすがに子どもも一緒だったので行くべきだったなと反省中です🥲

• 6月18日
  • すりごま

すりごま

というと、もしかしたらかなり頻繁に集まってるグループそうですね🥹
    イベント毎に駆り出されそうですし、そのうちはじめてのママリさんもしんどくなりそうですね..🙇🏻‍♀️

次回また同じようなことあれば「前回それで次の日めっちゃ不機嫌になったからもうちょっと分かるようになってから」と言っちゃえば良いと思いますよ😊✨

今回はお子さんを連れて行かれてしまったかもしれませんが、今回は今回で無事に帰ってきてくれることを祈りましょう🥹

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ独身の友達の方が多いので
    かなりの頻度で集まってると思います…
    夫は仕事が忙しかったり、タイミングが合わなかったりであまり参加していませんが🥲

そうですね😭次からそういう感じで言ってみます!
    これからの季節、今回のようなことが増えそうで今から憂鬱です😖笑

ソワソワするので早く帰ってきてほしいです😭子どもだけでも、笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

人見知りで、夫の友人付き合いに付いていくの嫌ですが、子どもが活発になってきて夫に任せるのが心配すぎるので子ども連れていくなら私も行きます😩
本音は一人で行けよ!と思ってます💦大人が複数いるときが一番危ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああぁぁぁぁぁああ、
    やっぱり行かなかったの後悔してきました😖💦
    本当に1人で行けよ!って思います。笑
    本当にそうですよね!
    誰かが見てくれてるって思ってる状況が1番危ないですね🥲
    もしこの状況なら、後からでも合流しますか😔??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってなんか家族ぐるみの付き合いしたがりますよね😩
    誰かが見ててくれるって状況、本当に怖いです😭旦那様、しっかり見ててくれるといいですね😢
    後から合流まではしないです!こういうとこ気をつけて!って釘さしのLINEは入れます!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭自分は仲良い友達だからいいかもしれないけど、こっちは誰も知らないところで急にBBQはさすがにハードすぎって思っちゃいます😥
    LINE入れたんですが、いまだに既読すら付かず…
    ちゃんと子どもをみてて、携帯を見てないのか、友達とのおしゃべりに夢中で見れてないのか…前者であることを祈ってます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

どうしても子連れで!というのなら
知り合いいなくてもBBQなら火が危ないのでついていきます!
普通の食事とかなら絶対ついていかないです😂
男の人、多方向にアンテナはれないのでおしゃべりしながら子供みるとか出来るんですかね🤔
うちの旦那はかなりのイクメンですが、たまたま出くわした知り合いと話してたら子供が石ころ食べてたのすぐ気付けなかったので危ないところには2人ではいかせません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で後悔し始めました😔
    やっぱり男の人って子どもを見ながら自分も友達とってできないですよね😔💦
    夫のこと疑ってる訳ではないですが、たぶんうちの夫もできてない気がします…
    てなると、他の奥さんが見てくれてる可能性もあるし…
    この状況だったら後からでも合流しますか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日返信できずすみませんでした💦
    お子さん、無事に帰宅しましたか?

• 6月19日
ママリ

月齢も月齢なので、
夫に1人で行ってもらうか
一緒に私も付いてくか
どちらかにします😭❤
極度の心配性なので、
夫は面倒見れないだろうし、
BBQなら生肉焼いた箸とかで
子どもの食べ物に付着しないか
とかちゃんと焼けてるかとか
とても気になります😭

子どものご飯も同じ月齢の子が
いるのなら用意してくれるかも
しれませんが、
そうでなければ難しいかもですね😭

今からでも行っても
遅くないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    なんで行かないって言ったんだ私…😭😭
    本当に後悔してます😖
    できれば、というか確実に夫1人で行かせるべきでした…

今からでも遅くないですかね😥?旦那が合流したのはさっきなんですが、友達はお昼からBBQしてるみたいで、子連れでそんなに遅くまではないだろうし、終わり際に合流するのもなんだかな…と思ってて💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

私なら今からでも行きます😭
    行けば良かったって
    思いたくないので😭💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に合流しようか?と連絡したら、もう終わるしいい!と言われたので今回は無事に帰ってくることを祈っておくことにしました…
    今回みたいにならないように、
    次からは旦那1人か私もついていくようにしようと思います😔

• 6月18日
ママリ

私も絶対行きたくないので子供も行かせません!
どうせ面倒みないで肉食って喋って子供見せ物みたいにするだけなら1人でいけや!っていいます😅💦