※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
子育て・グッズ

息子が咳や熱を繰り返し、喘息か不安。原因や改善方法を知りたい。経験者いますか?

子どもの咳

年中の息子です
4月に年中になってから、咳鼻水→熱のこのセットを
1週間から2週間おきに繰り返してます。
咳は毎回長引いて残り一回喘息かも?と言われたりゼーゼーしてないから違うと別の小児科に言われたり。

今回も先週咳出てて強めの抗生物質もらい咳無くなってよかったと思って飲み切る頃にまた咳と鼻水→熱が出ました😭

もう繰り返しすぎて原因がわからなくなってきて、風邪なのか喘息なのかこの咳はいつになったらよくなるのか不安で辛いです😭

繰り返す咳、経験ある方いますか?
喘息だとやはりゼーゼーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の子がいますが春からずっと咳をしています。春は花粉や黄砂のアレルギーかな?と言われ薬を飲んでました。
今もまだ咳出てます。検査はまだしてませんが多分アレルギーだと思います。
それと幼稚園でずっと色んな風邪が流行ってるのもあると思います💦

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    そうなんですね!!
    アレルギー疑ってうちも調べてもらったんですがハウスダストとダニクラス3でそこまで問題視されませんでした😵‍💫
    咳以外に熱とか鼻水はどうですか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱はなくて、鼻水と痰はあります。たぶんうちもハウスダストとダニがありそうです。

    • 6月18日
ママリ

うちもとてもよく似た感じです💦

隔週でしか幼稚園に行けてません…😢
病院では色んな風邪をもらってるんだろうね、としか言われず、その時その時で対処療法の薬をもらうだけです💦

咳しだしたら、'あーまた熱が出るな😩'と絶望感でいっぱいになります…🥲
先週は酷い咳と鼻水で熱はなく、幼稚園1週間お休み。
ようやく明日から!と思ってた矢先に、昨夜からまた39℃超えの熱が出ています…

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    そうなんですね!
    ほんとどんだけ咳するの風邪引くの??って感じです。笑
    うちも保育園に行けば風邪もらうよ!と言われてますがそれにしても引きすぎな気がして😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

喘息でゼーゼーします!
でも咳喘息はゼーゼー
しないみたいですよね😢

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    そうですよねー!!
    咳喘息ってどんな感じなんでしょうか😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人ですが咳喘息の人は
    ゼーゼーはしないけど
    咳がとまらないと
    言ってました😭😭

    • 6月18日