※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職時の給与交渉について、希望年収が高いと落とされる可能性や、交渉が難しい企業もあるかどうかについて教えてください。希望年収の上手な伝え方も知りたいです。

転職の際の給与交渉について教えて下さい!
今回転職をするのですが、希望年収を今の給与よりも25万ほど高く伝える予定でいます。
その年収は一般的な相場よりも高めですが、志望している企業の年収の想定年収の範囲内ではあります。
ただ、経験を考慮した上で、希望年収が高いという理由で落とされることはあるのでしょうか?以前、会社が出してくれる年収レンジより少し高い年収を言ってしまって、会社から下げれないか?と交渉されました。ちゃんと交渉してくれる企業ならいいのですが、希望年収が高いから落としますーみたいな会社ってあるんでしょうか?また、希望年収の上手い伝え方があれば教えて下さい!

コメント

マリオ🥸

採用面談(オファー面談)ということなのであれば、言っても特に問題ないかと。。。

私転職のたびに100万くらい値上げして希望出してますが、伝える際に「希望年収と聞かれているものなので、あえて現状より上げていますが、出来ればベース程度の希望ですので、御社に本当にお任せします」と伝えてます!

特に不利になったことがないので大丈夫ですよ👌