※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園から帰る途中に痰がらみの咳が出て、症状が悪化。RSかどうか心配で保育園で相談したが、検査は自費で8千円かかると言われた。保育園に通うなら受けるしかない。

金曜日に保育園から帰ってくる帰り道に、痰がらみの咳をしてて、あまりにも痰絡みすぎて驚きました。
(それまでは何の前触れもなかったので)💦

その夜にかけてすぐ悪化して、咳の仕方というか音が喘息だったりRSではないかと思う、変わった咳の音がします。。

6月7日に保育園でRSが出たからそれじゃないかと説明しましたが、先生の見解はRSは結局咳止め出して〜解熱して〜とか、風邪とやること変わらない。

広めないために検査はできるけど自費なんだよね〜と言われました。
8千円。💦

保育園に通ってるならするしかないですよね。。

コメント

babyAmama

RSの検査って自費なんですか?!

今本当に同じような状況で休日診療に連れていきましたが検査キットが無いらしく薬だけ貰いました💦明日小児科に受診する予定でいますが保険きかないんですね、知りませんでした😭

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ここで別の質問した時に、自費で悩んでると聞いたら、その方は子供にかかる医療費はタダのようです。。
    もしかしたら、先生がその考えで必要ないと思ってるから、自費なのかもです。。
    高くて悩みます。。

    どうせ保育園に言えば感染するのは困るから、検査してきてと簡単に言われるだろうし、悩んでます。。

    • 6月18日