※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn_まま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチについて相談です。最近、ベッドに置いても寝てくれるようになり、驚いています。背中スイッチは徐々になくなるものなのか、歯が生えてきたことも関係あるのか気になっています。他のお子さんはいつ頃から背中スイッチが鈍くなりましたか?

生後4ヶ月の背中スイッチについて

夜は、セルフで寝てくれる子ですが、
夜以外は背中スイッチがとても敏感でした。

抱っこして深く寝入ったのを確認して
ベッドに置いてもすぐ起きていました。

ただ生後4ヶ月になった今、
ベッドに置いても寝てくれるようになりました。

1-2時間とか寝てくれてるのでびっくりしてます。

背中スイッチって徐々になくなるものなんですか?
まだ寝返り前で活動量は少ないはずなのに、
驚いてます。

ちょうど最近歯が一本生えてきたのも
関係あるんですかね?笑

皆さんのお子さんはいつ頃から
背中スイッチが鈍くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝は抱っこじゃないとダメでしたが、
生後4ヶ月からベビー布団に置いても寝てくれるようになりました☺️
先月から暑い日が増えて、
抱っこだと密着してる背中が暑くて起きちゃってたので、置いた方が涼しいのか長く寝てくれます✨

  • yn_まま

    yn_まま

    ありがとうございます!
    赤ちゃんってずっと背中スイッチ敏感だと思ってたのでびっくりでした!

    たしかにベッドで寝たほうが絶対心地よいですよね😂❤︎

    • 6月18日
優しいママでいたい

うちの子はまだまだ背中スイッチ凄いです🤣
昼も夜も抱っこでないと寝てくれないのでそろそろ挫けそうです😱

  • yn_まま

    yn_まま


    せめて夜だけでもベッドで寝てくれると
    全然気持ちが違いますよね😢

    我が家は、夜だけは自分の睡眠とメンタル維持のために😂
    最初からお布団に寝かせる方法を地道に続けてきました🥹

    お昼はなかなか修得してくれなかったですが、夜は今は泣いても少しだけで寝ていくようになりましたよー🥹

    • 6月19日