※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

海老名レディースクリニックで双子妊娠が判明。双子受け入れ可能な産院を探しており、北里大学病院は交通が不便。土曜日の通院が可能か相談中。海老名付近で双子を受け入れてくれる病院を教えて欲しい。

海老名レディースクリニック不妊センターに通っています。
そこで昨日、二卵性の双子を妊娠していることが分かりました!
産院の候補はある?と聞かれ、双子なら海老名総合病院にしようかなと答えましたが
総合病院でも双子は、断られちゃうかも〜と言われました🥲
この辺だったら北里大学病院がいいかもと先生は言っていました。
ですが自宅の最寄り駅まで歩き、電車+バス移動だとかなり不便です。(1時間以上かかってしまいます)

夫が車を出せるのは土曜のみです。(車だと20分)
土曜のみの診察で通い続けるのは北里さんでは厳しいですかね?(土曜は、第一、三、五のみなのは調べ済みです)

またもし、海老名付近で双子受け入れ可能な産院がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ご妊娠おめでとうございます🥹
北里で出産しました🙌

私のときは、北里は基本的に初診の曜日が今後の診察の曜日になると言われたので、事前に確認しておいた方が良いと思います!

例えば水曜日だったら毎回診察は水曜日です✨

土曜日でOKになれば毎回土曜日に通うで問題ないと思います。
大学病院なので待ち時間は長いです💦

ただ、土曜だと平日ではないので確認した方が良いと思いますが、北里は大きくて綺麗で設備も整ってるし、先生や助産師さんたちも本当に良かったのでおすすめします!

退会ユーザー

すみません、毎回同じ曜日、という風に書いてしまいましたが、毎回その曜日に担当の先生が勤務されていたので毎回その曜日にということかもしれません🙇‍♂️

• 6月18日
  • 🌼

🌼

ありがとうございます!!

実際に通院、出産されたとのことで
    教えて頂き大変有り難いです🥲!

基本的に固定だったんですね!

やはり待ち時間長いですか…😂
    土曜は、午前のみですし都合の良い人も多いだろうし
    予約もなかなか取りづらいかもしれませんね。
    一度確認してみます☺️

みなさん、とても良い方なのは
    初めての出産でもあるのでとても安心します。
    貴重なコメントありがとうございます!

• 6月18日
きなこ

北里で出産、今妊娠中の第2子も北里で出産予定です。
私は多胎ではないですがハイリスクということで、不妊治療のクリニックから『周産期母子医療センター』に指定されている病院が良いよと言われて北里にしました!
他院で診られなくなった場合の受け皿でもあるので、逆に言えばトラブルがあっても転院などにならなくて済むから、ということでした。

同じく、車だと30分なのに電車だと1時間越えでちょっと不便な場所です💦
もし通われるのであれば、体調の悪い時はタクシーを活用するなど色々なルートを考えておくと良いかと思います。
今はアプリで配車とかも出来ますし、何か困った事があった時に旦那さんいないなんてことも考えられると思うので…
特にバスは、ルートにもよりますが混みがちなので、気分が悪い時はキツいかもです。

• 🌼

🌼

教えて頂きありがとうございます!
    北里で2回目の出産予定なんですね👏♡

そうなんですよね🥲
    やっぱり何かあったらと考えると
    北里がかなり安心なんだろうなと思います。
    双子だと何もなくスムーズに妊娠生活、出産が出来る可能性は低いでしょうし🥲

きなこさんも電車だと不便な感じですね😭
    確かに体調が悪い時に30分程のバス移動は厳しそう…💦
    タクシー移動も視野に入れて考えてみます☺️

• 6月20日
みみ

北里大学で私も出産しました!

ハイリスクで途中から北里大学になりましたが先生も看護師さんも助産師さんも皆さんとても優しかったです🥹

娘がNICUにいたのですがそこも対応良かったです☺️

でもやはり駅から遠いのでバス移動は不便ですね🥲

• 🌼

🌼

北里で出産されたのですね😌
    やはり、北里大学病院は、先生や看護師さん、助産師さんの評価が良いですね🥰
    とても大切なことですよね!

はい😭アクセスが不便じゃなければ
    北里にすぐ決めたのですが🥲

• 6月21日