※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那に対する殺意をどうすればいいか悩んでいます。彼の行動にイライラし、仕返しを考えていますが、自信を失い辛い思いをしています。

元旦那への殺意をどうしたらいいですか。
ほとんど愚痴です😭😭
こんなクズみたいな男と一緒にいた私が悪いのは
わかっています。
私は、昼と夜仕事していますが、夜は飲み屋で働いています。
何年も働いていますし、地元のこじんまりとした飲み屋街ではありますが、そこで、いろんな店の人に私のされたくない話を
言いふらしたり、ママさんや、私と歳の近い人女の子たちや、挙げ句の果てには私の友達と連絡先を交換して、私の話をして、あいつとは関わらない方がいいよなど、LINEのスクショのトークが送られてきた時、震えが止まりませんでした。
今目の前にいたら、刺してしまいそうなぐらいイライラで涙が出そうでした。
なんとか、仕事中だったため、イライラも時間が経つことに落ち着いてはきましたが、殺意だけは止まりません。
元々、飲み屋で知り合った関係で、私がいるから夜の店は止めていたものの、私と別れた瞬間、飲み屋をオープンさせるという話を聞いて、またイライラ。
なぜ私は我慢ばかりして、毎日仕事をして節約しているのに
彼は自由なのか、
しかも、そのお店も私と付き合っていた時の私の元親友であり、彼の浮気相手を店の従業員として使うとか。
その他にも昔のセフレ?みたいな、私も認識している女の子を店で使うと聞きました。
来月オープンらしく、店で暴れてしまいたいです😂
小さな街なので、嫌でも彼の話が沢山入ってきます。
聞かなければ分からないのに、全て嫌でも聞かされる。
もう嫌です。
けれど、収入的に今では辞めることもできませんし、今から資格を取って、夜職を辞める、もしくは減らしていこうと思っているところでした。
私からお金を沢山ふんだくったくせに、更には私の居場所も無くならせているようで、もうどうにかなってしまいそうです。
ちなみに、養育費貰ってませんし、子供とは会わす気はありません!
が、子供の、パパはいないの?等とたまに聞いてくる発言に、モヤモヤとしたり。
パパはもういないよ。と伝えてはいますが、冗談半分で子供も受け取っているのかなという感じです。
そんな事も何も知らないんだろうと、何故苦しいのは私たちの方なのか。
過去の親友であり、浮気相手だった女の子と働いている姿を見かけてしまったら、悔しくて悔しくて、それを見てしまった時普通でいれるのか、、
耐えれる根性がありません。
好きの感情ではなく、殺意や憎しみがめちゃくちゃ多いです。
彼への1番の仕返しは、私と子供が幸せになることだと思っていますが、
自信がどんどん無くなってきていて、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろそんなダメ男と性懲りも無くまだ一緒にいる元親友やセフレが哀れでは無いですか?
どうせまた裏切られるのに😅💦
人に対してダラシの無い付き合い方をする人が、信用第一の客商売で成功するとは思えませんけどね😅💦

情報が勝手に入ってくるという事に関しては、まず身近な人には元旦那の話はしないで欲しいと話しておいてはどうですか?
嘘ばかり話していて、聞くだけで吐き気がするからと言っておけばいいと思います。
主さんとも付き合いがあるなら、嘘だとすぐに分かると思います。

私はむしろ相手にはそれなりに(あくまで私より低いところで笑)幸せになっていて欲しいなと思います。
じゃないと、何か理由を付けて子供に逢いに来たりしそうですし😓
ちにみに子供には、パパは怖い人だと伝えてます。なので、パパ欲しい?と聞くと、いらない。だって怖い人だしって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元旦那の話をする事すら嫌で、仲のいい女の子ぐらいしか別れていることを知らず、店の人達は私がまだ一緒にいると思っていると思います😅
    まず、そこから言わないといけませんね。。😓
    納得です。
    幸せじゃないとむしろ都合よく会いに来る可能性があるということですね。
    確かにそれは分かります😱
    とにかくあの人の話はあまり聞きたくないと友達には伝えます😓
    聞く度メンタルがかなり辛いです😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

怒り憎しみ、わかります。
小さい町で噂話され、自分とゆう人間に納得のいかないレッテルを貼られるのはしんどいですよね!
私も同じような経験あります。
乗り越えた経験があるので、私なりにアドバイスします😊

元旦那の言葉を鵜呑みにした人にも、離れた人にも、わざわざこんなこと聞いたよ〜と報告してくる奴にも、何も言い返さないこと。
自分とゆう人間はこうなんだよとわざわざ説明訂正しないことです。
笑顔でそうなんだ😊と一言返すだけ。
ほんとに難しいし悔しいし復讐したいけれど、これが一番です。
私は同じような時訂正してしまいました。
相手の悪いところを晒しました。
でも結局虚しいだけ。相手も嘘を重ね、またそれに怒り悲しみが生まれて悪循環。
そんな時に先輩に、
同じレベルに立ってどうすんの?あいつが貼り付けてきたレッテル通りの人間に見える。
あんたがどんな人間かは相手が決めるんだよ!あんたが優しい子って知ってるのはあんたに説明されたからじゃないよ!
踏ん張りな!
って言われて、今の私がいます😊
悔しくてもう刺してやろうかと思ったこともありましたが、私がすべて忘れたように生きてたら、そのうち元凶のあいつはひとりぼっちになってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい納得しました。
    そうなんだ。と返すだけ、私もそれができるよになりたいです。
    なれるようにしようと思います😣
    悔しいですよね。負けたみたいで。
    復讐方法も何度も考えましたが、何にもできない自分も弱くて辛いです。
    同じ経験されて、乗り越えれたらと私も思っています。
    頑張りたいです(TT)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もできないと書かれてますが、何もしない強さをもう持ってるってことです😊
    既に相手や野次馬とも土俵が違う。絶対に大丈夫です。😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    そう言われてなんだか心強いです😭
    私も頑張りたいです。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です✨
私もシングル経験してるので毎日が精神的、金銭的、体力的にもしんどいのすごくわかります。

私は違う感じですが、離婚後5年ほどで再婚し今は幸せですが元旦那家族と再婚相手家族が同じ職種で顔見知りでした。
元旦那家族は悪口大好きで私のことをあちらこちらで色々言ってたみたいです。
私もそれが本当に嫌で殺意沸いてました。
でも今の旦那も義母も言いたいように言わせとけばいいよ、わかってる人は嘘だってわかるしそんな子じゃないって知ってるんだから気にしないで。と言ってくれました。

元旦那さんの話を鵜呑みして離れていく人はそれでいいと思います。

私も飲み屋経験してますが、そこで今の旦那と出会い結婚し10年になりますが本当に幸せです。
私は離婚時は二度と結婚しないと思ってましたが、旦那と出会い旦那となら結婚したいと思えました。なのでいい出会いがあるかもしれませんよ🙂
イライラしながら仕事、子育てしてもしんどいだけなので嫌いなやつのことはほっときましょう!
言いたいように言えばいいです。
そのうち痛い目みますよ~
私も最初は元旦那のこと大嫌いでイライラしてましたが今では一切頭に浮かびません🤣
たまに見かけたら、うわーおるわ、相変わらず気持ちわるっ。ってなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    納得です。。(TT)
    それは思っていたのですが、あまり私を知らない人達は私の噂をまわりにまわってるんだろうなあと思いました😭
    凄くいい旦那さんと、義母さんですね🫣
    また何かこの先いいことあるのかなと思いたいのですが、中々今は思えず、、。
    なんとかなると思いな、等言われますが思い出してはフツフツと怒り湧いてきてしまいます😭
    早く何もかもを忘れたいです。。

• 6月18日