※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知り合いの子供が毎週高熱でありながらお出かけしていることについて相談。非常識な親子に会う予定があり、困惑している。

愚痴です。聞いて下さい🥲🥲
知り合いの話なんですけど、子供が毎週のように高熱出してて。なのによくお出かけしてるんです。お出かけ(しかも飲食店、人と会っている)をストーリーにあげてて、「あれ?昨日高熱出してたよね?もう平気なの?」と思ってて、結局次の日また「まだ熱下がらない〜」みたいなストーリーあげていて、「じゃあ昨日もアウトじゃん😓」みたいなことが多々あります。多分、子供が風邪だから予定をキャンセルするとかの概念無い子なんですけど、どう思います??
なんならそういうことしてるから毎週風邪ばっかひいてんだろって冷めた目で見てしまいます。本当に、風邪ひきやすいとかのレベルじゃなくて「え、また?てかまだ治ってなかったの?出かけてたよね?」って感じです😓
ちなみに飲食店で働いてる子で、子供が体調悪いとき休めないからって飲食店に連れて行ってるっぽいです🫠

で、問題は今度その親子に会う予定があるんです😓
風邪でも下痢でも恐らく軽い嘔吐くらいなら平気で出歩く親子なので、まじで会うの嫌で😭😭でも訳あって会わないという選択肢は出来なくて😭絶対何かしら風邪もらうだろうなーと思ってますが本当に憂鬱だし娘に申し訳なくて…

こういう非常識な親どう思いますか?😭
私が心狭いんですかね😭

すみません愚痴でした…

コメント

ママリ

私も気になります😂
でも、もう人の価値観なので、合わないなら距離置いて行きます😊

会いたくないんですよね?
😳😳
それなら、体調不良って嘘ついて会わないでいいと思います😂💦

• ママリ

ママリ

身バレ防止のため詳しくは書けないのですが…会わないわけにいかなくて…💦
    体調不良と嘘つくと色々と不都合が生じる感じなので無理で😭

• 6月18日
ママリ

娘ちゃん体調大丈夫?
少しでも悪かったら教えてね〜!って会う前に言いますね!

• ママリ

ママリ

会う前に聞くのいいですね✊
    体調不良の感覚が人とズレているので、いざ会ったら「やっぱ風邪ひいてんじゃん😩」って展開になりそうですが😂

• 6月18日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

どうしても会わないと行けないならママリさんの娘は連れて行かず、ママリさんもマスクして会うのも短時間にして解散後すぐ手洗い消毒するしかないですね😭💦
子どもの体調不良なのにそんなことする人いるんですね💦子どもさんが可哀想ですね😭

• ママリ

ママリ

ちょっと詳しくは書けないのですが、娘を連れて行かないわけにはいかず…💦
    短時間にして手洗いうがい消毒するしかないですよね😩✊💧
    本当、感覚おかしくて毎回びっくりします💦

• 6月18日
はじめてのままり

分かります。。
しかもいちいちSNSにあげなきゃいいのに😅と思います笑
外のオムツ台とか使うの嫌なタイプなので、そういう人が平気で外出しまくるから色んなとこで菌が蔓延するんだよ…とイライラしちゃいます🤣
お子さんがかわいそうですよね。。

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    平気でインスタに載せてる時点で何が悪いのか分かっていないので、かなり感覚と常識がズレてます😓
    私も潔癖神経質なので、見ててイライラしちゃいます😮‍💨
    子供が常に風邪ひいてる上に毎回おでかけに付き合わされてるので可哀想です😞

• 6月18日