※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
家族・旦那

息子が風邪で熱が出ており、夜中に症状が悪化しそう。病院に連れて行く予定だが、息子が寝ない。どう声をかければ寝てくれるか心配。 食欲は落ちているが、鼻詰まりと咳がある。

昨日から息子が風邪の為か38℃台の熱を出しています。
2日連続で5時台に起き「寝たくない!遊ぶ!」とごねてます。(普段は7時起きです)
昨日も「体調が悪くなるから起きてないでまだ寝てなさい。眠れなくても良いから横になりなさい」と何度も言ったにも関わらず、それを無視して起きて遊びだすので夜になるにつれ熱が上がりました。
明日、病院には連れて行きますが、また夜中に悪化するのが目に見えてるので少しでも休んで欲しいです。
どう声掛けをしたら横になってくれるでしょうか(>_<)

食欲は元々旺盛で、昨晩は7割しか食べませんでしたが、今朝はいつもと同じくらい食べてます。
熱の他は鼻詰まりと咳が出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は熱あっても遊びますよね💦遊ぶ元気があるのに寝てなさいはたぶん大人と違ってしんどいと思います💦本当にしんどいときは寝るので自由にさせていいと思います😊

  • ままくらげ

    ままくらげ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!最終的にしんどくなってご飯を残したり体拭いたりもさせてくれないまま寝たので最初から寝てれば良いのに……と思ってました(>_<)

    • 6月18日
ママリ

わかりますーー
大人は先を考えて体調治すために安静にできますが、子供は「今」しか見えないので、遊んだら体調悪くなる、を理解せず、とにかく今遊びたい!!なんですよね😮‍💨
昼寝しときなーって言った時寝ないくせに夕方変な時間に寝始めたり。
うちも安静にしなくて案の定治るの遅くなるのでイライラしますが、もう何言っても聞かないので放置してます😮‍💨

  • ままくらげ

    ままくらげ

    コメント遅くなりました(>_<)
    まさしく「今」しか考えておらず「ここで無理をすると幼稚園に行けなくて今年卒園する○○君と遊ぶ時間が減っちゃうよ」などと教えてたのですが「今遊ぶし、○○君とも遊ぶ!」と言った具合で聞く耳持たずでした。
    なんとか横になってくれてトントンしてあげたら今もずっと寝ています。なんだ、やっぱり辛いんじゃんって感じです(^_^;)
    親としては悪化が不安なので早く治って欲しいのですが、何度も辛い経験をして学んでもらうしかなさそうですね;;

    • 6月18日