※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母との頻繁な会うことについて悩んでいます。感謝しつつも、少し疲れている様子。皆さんはどのくらい会っていますか?

8ヶ月の息子がいます👶🏻
義父母が孫愛が凄すぎて、家も車で10分くらいということもありほぼ毎週会っています😇私の実家は2時間かからないくらいで少し遠くてなかなか会えません🤔
仲は良い方なので最初は特に何も思ってなかったんですが
最近は少しめんどくさいなあ、、と笑
買い物するなら2人で行っておいで👶🏻見とくからとか、
👶🏻見とくから1人でゆっくりしな〜とかめっちゃ気い遣ってもらってるのはすごく有難いんですが😂
こんだけ見てくれてるのにめんどいやなんて贅沢な、、と思いながら複雑ですが笑

皆さんはどのくらいの頻度で会ってますか??🤣

コメント

みっちゃんママ

主さんの状況になったことはないですが、お話聞いてるだけでもめんどくささが伝わってきます😅

もちろん、頼る身内がいない方からしたら贅沢な悩み?かもしれませんが💦でも、わたしもお話聞いていて面倒くさいなぁと思ってしまいました😂

義両親は車で1時間半くらいで、わたしの両親は車で15分くらいなので、主さんとは真逆です!
わたしの両親は孫愛凄いですが、良い距離感を保ってくれています☺️
義両親は、義父に関しては訳あってもう父親としての役割が機能していない能無しな方なので、孫である娘ともほぼ会わせていない状況です。義母に関しては常識知らずの自分勝手な方なので、わたし自身とても毛嫌いしております。笑 大型連休中や、何か用がある時にしか会わないですし、孫である娘のことも好いているのかどうかも分からないです…😑

義両親が家から近いのは、とてもややこしいですね💧良い人で常識ある人なら会いに来る頻度とかも考えてくれるんでしょうけどね😥孫可愛さ故に会いに来る気持ちも分かりますが、流石に毎週は失礼ですよね💧せめて3週間に1回くらいにしてくれやって思いますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりめんどくさいと思っちゃいますよね、、?!🤣

会いに来るのも嫌ですが、うちのところは私達が連れて行く方なんですよ😂😂😂😂
    それがよりめんどくさくて、、、
    家に来られるのは勿論の事行く方も労力が笑
    気を遣ってるのか遣ってないのかよくわかりません🥹

両親が近い方が心なしかやっぱり過ごしやすいですよね🙋‍♀️🙋‍♀️

• 6月18日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

逆にこれをめんどくさくないと思う方はいるんですかねって思っちゃいます😂

えーーっっ∑(゚Д゚)?!
    まさかの主さん達が会いに行く側だったんですかぁ😱💦?
    それ…旦那さんはどう思ってるんですか…😥?わたしが主さんの立場だったら、流石に旦那に文句言います💧いい加減にしてくれよって😥

心なしというより、両親が近い方が断然楽ですよー!!!笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🤣

そうなんですよ〜😇
    そろそろ限界がきてますので旦那にブチギレてしまうかもしれません😆笑
    旦那は仲良くしてくれたらみたいな感じです🤷‍♀️
    もう保育園に入れて私働くんですが、義母からこの日病院行くのに仕事早退するから迎えに行けるよ〜とLINEが来ました🥹
    チャイルドシートないことに、後から気づいてましたよ〜笑

両親はたまーに会うくらいなのでいっぱい可愛がってもらってます💁‍♀️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

来月4歳になる娘がいますが、初孫フィーバーいまだにあって
まっだまだめんどくさいです😇
いい加減黙れ😇😇って思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも初孫フィーバーです!!!!笑笑笑笑
    義父の方がよりメロメロで🤣でも、生まれる前は女の子がいいとか言うてたんですけど、どの口が言うとんねん?、って感じです😇

いつまで続くんでしょう🙄🙄

• 6月18日