※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが夜驚症になった経験ありますか?どのくらいで治りましたか?同じ症状のお子さんいませんか?近くの小児科で相談しようと思っています。

お子さんが夜驚症になった方いますか?
どのくらいで治りましたか?

春から入園した子どもが、夜中寝ながらきゃーー!と叫ぶようになりました。時々体を起こして、寝ぼけながら?寝ながら?叫んでます。
声かけしてトントンすると落ち着いてまた寝ます。

近く小児科で相談しようとは思うのですが、ここで同じ症状あったお子さんいませんか?

コメント

ママリ

3歳前から半年ぐらいありました!
起きた時にベットから落ちないように見守るだけで様子見してました!
小児科で相談もしていないです😊

はじめてのママリ🔰

診断されたわけではないですがわ小さい頃から狂ったように泣いて足で壁中を蹴るというのを1時間とかしてましたが、

そういえば最近なくなりました…!!

主に怖いことや新しい環境で頑張っているときだと思います。
嫌なことや新しいことがあっても最近はなくなりました。