※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

3歳の子供が急に熱を出しましたが、食事を摂ると熱が下がり、元気になりました。熱中症か風邪か不安です。

3歳の子の体調についてです。

最後に熱が出たのが思い出せないくらい、丈夫な子です。一家全員コロナにかかった時も、1人無症状でした。

昨日午前中に公園で遊び、まだ帰りたくないというくらい遊びました。午後も家の中で遊びました。その後スーパーに行き、スーパーの中でも良く歩きました。

帰りの車で寝てしまい、起きた時に抱っこしたら熱く、熱が38.7℃ありました。

その後もソファでゴロゴロして活気のない様子でした。

しかし、19時ごろにダメ元でごはんたべる?と聞いたら食べるといい、茶碗一杯ごはんを食べました。

「だんだん動けるようになってきた」と言い踊り始めたので熱を測ったら36.7度でした‥。

結局夜中も熱はなさそうで、今もスヤスヤ寝ています。

熱があったのはおそらく4時間くらいだと思います。

これって風邪でしょうか。それとも車の西日が暑くて軽く熱中症?

こんなにすぐに下がる発熱ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

こもり熱になってたのかなと思います🤔💦
その場合、涼しい場所にいたり時間が経つと自然に熱は下がります。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。車の中はエアコンは効いていたと思うのですが、西日が当たって暑かったのかなとちょっと思いました。保育園のクラスで何人か発熱で早退も出ていたので風邪の可能性もありますが、そんなすぐには下がらないですよね💧
    こもらないように気をつけます💪

• 6月18日
nathuu

こもり熱っぽいですね🤣
うちの息子もなったことあります。
突然の高熱と食欲不振で、それもまた突然下がる感じです!

ウイルスじゃないので、下の子は平気でした👌

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭
    朝も熱はなく、朝から公園にいき昼ごはんも普通に食べて元気です👌
    鼻水は出てますが、熱がこもってたんですね。。

• 6月18日