※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎
ココロ・悩み

9ヶ月の子供がおり、慣らし保育が始まるのが心配。職場復帰は必要だが、子供が人見知りで不安。先輩ママさんたちの経験を知りたい。

今9ヶ月の子供がいます👶🏻来月から慣らし保育が始まるのですが、本音は毎日可愛すぎて、ずっと一緒にいたいし預けたくないです🥲🥲
私も育児休暇中なので職場復帰は必ずしないといけないので
しょうがないですが、娘がかなりのママっ子で人見知りなので心配でたまらないです💦最近保育園の事故も多く不安なことばかりです、、、。旦那にはこの気持ちはわかってもらえず、笑
先輩ママさんたちはどんなだったですか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそうでしたが、すぐに娘が慣れて楽しそうにしてたので心配はすぐになくなりましたよ😊❤️

いずれ、迎えに行っても帰りたくない!と言うようになりますよ😂笑

• ☺︎︎

☺︎︎

慣れてくれることを祈ります🙏🏻🙏🏻

そうなったらそうなったでまた大変ですよね😂😂笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も最初はまだ一緒にいてあげたいと思いましたし保育園大丈夫かななど思っていましたが、仕事しなきゃいけなく保育園いれましたが
1度だけ泣きましたが今では
熱などでお休み続くと保育園
行きたがって泣いたりします😂😂

• ☺︎︎

☺︎︎

やっぱり泣かれると後ろ髪惹かれますよね、、🥹
    うちもそうなるのかな😳楽しみです!!

• 6月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かりますよー🥲!うちも旦那は分かってくれず、ひとりでもやもやしました🥲!

いまだに朝泣かれたりしたらこちらももらい泣きしそうになりますが(もう保育園入れて2年目なのに😂)、保育園にお迎えに行った時一瞬ですがお友達や先生と楽しそうにしているのをみると、保育園に入れてよかったかなと思います☺️

• ☺︎︎

☺︎︎

そうですよね🥲🥲同じような方がいて少し安心しました😌💭
    産後今まで以上に涙もろくなったのでバスタオル用意しとこうと思います、、笑

• 6月18日
ママリ

とてもよくわかります🥲

我が子は保育園で泣き虫認定されていて(笑) 初めての体験はとりあえず泣く、夕方になってお迎えラッシュが来ると「自分じゃなかった..」と度々泣いているそうです🥲
想像して微笑ましくも、可哀想だと悲しくなりますが、その分保育園の先生たちから構ってもらい1番気にしてもらっているので信頼して預けています☺️

お迎えの時はニッコニコで手を振って来てくれます🥹💕
日中は楽しめている遊びもあるようですし、お家にいる時よりもたくさんの経験ができて、栄養あるご飯ももらえて、私は保育園よかったと思っています!✨

• ☺︎︎

☺︎︎

そうですよね、、🥹
    このコメントを見て少し安心しました😌💭
    娘も頑張るので母もそれ以上に頑張らなくちゃですね(ง •̀_•́)ง

• 6月18日
たんぽぽ

下の子は1歳なりたてで保育園デビューしました。
慣らし保育の初めの頃こそ泣いていたのですが、給食も昼寝もあっという間にクリアし、朝送ると先生に飛び込んでいくようになりました😁
お迎えに行くと、私になかなか気付かずに夢中で遊んでいます😂
でも気付くとパァっと笑顔になり、高速ハイハイで近付いてきます。

いろいろな遊びをしてもらえるし、お友達との関わりもあるし、生活リズムが整うし、保育園に入れてよかったなと思うことだらけです😊
事故が続いてるからこそ、先生たちはより丁寧に見てくれてるなと思います。
一緒に育ててくれる人が増えて、育児の相談もできて、その点も私は助けられてます。

ただ、洗礼は受けまくっています😭

• ☺︎︎

☺︎︎

うちのこもそうなる事を祈ります🥹🙏🏻
    確かに自宅保育では味わえない体験が出来るのでいい事ですよね👍🏻

たしかに。。友達の子もめちゃめちゃ洗礼受けてたので、恐ろしいです😱

• 6月18日
ままり

1人目を保育園へ預け始めるとき同じように不安でいっぱいでした😣
自分より大切な命を外部に預けるんですもの〜😣
自分の目の届かないところで生活させることを考えるだけでもストレスでしたよ。
でも保育園へ行き始めると、慣れって怖いですが保育園へ行くことが当たり前になるんですよね😅
今でも子供の事故のニュースがあるたびに心が痛みます。
子供のことを大切に大切に思っているからこその感情です😣

保育園へ行ったら行ったで、子供も親も経験することがたくさんあって楽しいですよ✨
そして家にいても我が子は可愛いですが、保育園でも1番可愛いです❤親ばか(笑)

• ☺︎︎

☺︎︎

やっぱりそうですよね🥲🥲
    ほんとその通りです、、笑
    ニュースを見る度にゾッとします😨

我が子が1番ですよね🫶🏻目に入れても痛くないとはこのこと!笑
    泣きながら笑顔で見送りたいと思います😭😂

• 6月18日