※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

娘が1週間ほどひゃっくりが続き、病院で検査が難しい状況。海外生活中で保険の自己負担が不明。昨年から唾を飲み込む癖もあり、チックかもしれない。解決策を探しています。

ひゃっくりが止まらない人っていますか😭?

うちの娘が1週間ほど毎日ひゃっくりがでます🥺
しばらく止まらなくて気づくと止まってる。
夜寝る前が1番ひどくて寝たら止まります。
ひゃっくりが出るとお腹も痛くなるみたいです。
病院で一度見てもらいましたが詳しく検査するのは結構大変みたいで…
ちなみにこの4月から海外生活していて、会社の保険が一度自己負担して返金タイプで一体いくら払わなきゃいけないかわからず、そもそも保険適応かもわからず検査できていません😭ちなみに風邪程度で病院に行っても一回3万くらい払ってます😭😭

なにか解決の手がかりがあればと思いこちらに投稿しました。

ちなみに昨年から唾を飲み込んで喉を鳴らすような癖?チック?のようなものがあり、一度受診済み。病院でもチックかもね、様子を見ましょうと言われてました。

コメント

🐶

解決策ではないですが…
うちの子も一度しゃっくりが始まったら一旦とまってまた始まってまたとまって…その日は何回もでます😂
それが2、3日続くこともあります😂
2人とも同じ感じなので体質かなーと思ってます🥺

• りー

りー

ありがとうございます。
    ここ数日眠りにつけないくらいひどいのでやっぱり病院に行くことにしました。

• 6月22日
  • 🐶

🐶

眠れないぐらいでてるのは心配ですね…。
    原因が分かればいいですね!

• 6月22日
  • りー

りー

ありがとうございます😭

• 6月23日
ぷりん

こわにちは。うちは唾を飲み込んでゲップをするチックが出ています。その後お子さんはいかがでしょうか?😣

• りー

りー

やっぱりチックですかね😥
    結局来週検査をすることになったのですが、以前はしゃっくりっぽかったのですが、最近はわざと唾を飲み込むような感じがします🥺勝手に出るのかわざとやってるのかわからないんですが、病院に行った際にこれ見よがしに先生の前に行くと唾を飲み込む。日中は気にならないけど、どう?と聞いたり、寝る前に横に行くと唾を飲み込む。心配してくれるのが嬉しくてやってるのかな?とか思ってしまいます🥺昨晩はそれで少し怒ってしまい、その後少し唾を飲み込む感じはありましたがいつもより早く寝れました…。意識的に出来なくもない動作なので何を信じていいかわからなくなってしまい、娘を信じきれない自分も嫌になってきます😢

ぷりんさんのお子さんはどうしてチックって思いましたか?

• 7月3日
  • ぷりん

ぷりん

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️お返事ありがとうございます😊
    小児科で聞くとチックだと言われました。わざと唾を飲むの同じです。無意識に止められないというよりかは、やりたくてわざとやってるように見えます。なので、それやめて!って言いたくなります😔我慢してますが。
    検査をするとのことですが、どういった検査ですか?

• 7月4日
  • りー

りー

いえいえ、お返事ありがとうございます。
    わざとやってるように見えてわざとじゃないんですよね…😢

お腹のエコーとレントゲンを撮りました!検査結果はまた後日と言われました。

体に異常がないチックならいいんですがお腹が痛くなるくらい空気を飲み込んでるので、どうしてあげたら良いのかわからずモヤモヤしてしまいます😭

友達は多い子なのですが、周りに合わせようとする子なので新しい環境にストレスが多いのかもしれないです…。

• 7月4日
  • ぷりん

ぷりん

エコー撮られたんですね。もしかしたら空気溜まってるかもしれないですよね💦
    最近よくお腹痛いって言ってます。似てますね。
    うちも友達も多く元気いっぱいって感じですが、心配性で真面目なんです。
    早く良くなるといいですが、、、。昨日は多くて、イライラしてしまい、それやめてって指摘しちゃいました😣ほんとに不快音で。でも言わなきゃよかったと後悔してます。もしよかったら、検査の結果わかったら教えて頂けますか?💦

• 7月6日
  • りー

りー

お子さんの性格、まさにうちの子です😭先生に自分からアピールするのは苦手なようでよく先生には言わないでねとかママが聞いてとか言われます😥

不快音ですよね😭毎日それでウジウジ言われるのも可哀想と思う反面イライラしちゃいます😭
    もちろんです!またお伝えしますね。

• 7月6日