※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の体重が1ヶ月で400グラム増えたことについて相談があります。運動量が増えたり、食事量が変わらない中での増加に驚いています。

1歳1ヶ月の女の子です!

11ヶ月~1歳までの間はほぼ体重変わらずくらいで8.4~8.6キロくらいを行き来してました。便秘気味なので便が出ると軽くなるみたいな感じでした😂

1歳~1歳1ヶ月の間にしっかり歩くようになったり、階段を昇ったりと運動量は上がってるし、ご飯の量もそこまで増えている訳では無いのですが、1歳の誕生日あたりで8.6キロだったのに1ヶ月ちょっと経った今日測ったら9.0キロでした🥺💭しかも、しっかりうんちはした後なので便秘は関係なさそう…?

1ヶ月で400グラムって増えすぎですかね😭

コメント

りり

娘は4ヶ月〜1歳まで1kgも体重が増えませんでしたが、1歳〜1歳半で2.5kg増えました🙌🏻
増え方には個性がありますし、日によって体重も違うので気にしなくて良いかなと思います💭

deleted user

全然増えすぎじゃないと思いますよ😆
うちの次女は1歳で8.3kg、1ヶ月後には8.7kgでしたよ☺️

長女は1歳で10.0kg、1ヶ月後に10.4kgでした☺️