※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝返りや運動量が増えて寝入りが遅くなり、物音に驚いたり泣いたりすることが増えました。これは成長の証で見守っていいですか?同じ経験をされた方いますか?

寝返りしまくるようになり、運動量というか、手足バタバタがいつもより増してる最近です。
その運動量が増えたあたりから、寝入るときに寝ピクしてしまい、その都度泣いて昼も夜も寝入るまでに時間がかかるようになりました。

また、ちょっとした物音(大人のくしゃみや笑い声等も含みます)にびっくりすることも増え、モロー反射のように体がピクっとし、たまに口をへの字にして泣き出すこともあります。

寝ピクも物音でのピクっとするのも、運動量が増えた事や耳が敏感になって来た成長の証、成長の過程として見守ってていいんですよね??

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうママ

うちの子は生まれた時からすごく物音に敏感です。
くしゃみや咳など急な音にピクッとなります…。
寝てる時はすごく気を使います( -᷄ω-᷅ )

• れけもこ

れけもこ

うちの子も敏感だったのですが、3ヶ月あたりから落ち着いて。
    また出て来たのですが、しょっちゅうなのでちょっと気になってしまい…

すごい気を使いますよね💦

• 2月3日
  • れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

• 2月3日