※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫は家での行動が非協力的で、家事育児は私1人。体調不良で離婚を考えています。

これ、普通です?
旦那は夜帰宅してほんの1分娘たちと喋って 食卓に座ってご飯を待つ。ご飯の準備は全て私。たまに箸など忘れると必ず言葉には出さず無言で居続ける。ずーっとご飯食べながらテレビ。娘たちが喋りかけても目線はテレビ。ちょっと邪魔されるとぶちぎれる。休日は家族全員でご飯を食べますが、てんやわんやな娘たちの援助は一切せず、マイペースに食べて終わると即ソファ。私は自分のご飯でさえ食べれないのに。娘たちへのそんな態度を以前注意したら「俺は疲れてるんだ」と一切協力する気なし。その他もろもろ非協力的な姿だらけで負担は全て私。私もフルタイムパートで朝4時半に起きてるのに家事育児が追いつかない…体重が激減し、体調が安定しない。離婚を考えてしまいます…

コメント

当たり前に普通じゃないです🙄🙄🙄🙄🙄

体重が激減してる時点で病的ですよ。

大丈夫でしょうか?
メンタルやられる前に、ご実家頼れるなら一時的にでも帰りましょう

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私の両親と二世帯住宅で旦那の非協力的さをよく知っているのですが、実父もそんなタイプだったそうで…普通だよ、と実母に言われてます💧メンタルが結構きついです😞

• 6月17日

退会ユーザー

ごめんなさい、我が娘がどんどん痩せていってるのにそれでも尚「普通だよ」と仰るお母様も普通じゃないです…

• 6月17日
ままーり

普通じゃないです。
その態度がというより、妻が体重激減し、体調が不安定なのに何も手を差し伸べないような人、離婚していいと思います。

• ママ

ママ

共働きなのに、家事育児は妻!みたいに思ってるみたいで。辛いです💦離婚を視野に考えようかな…

• 6月17日
  • ままーり

ままーり

都合のいい古い考え方ですね💦
    家事育児は妻なら、働かなくていいように夫が稼いで欲しいですね😱😱

• 6月17日
ユリナ

普通かどうかの質問なので、自分を含めた私が知る家庭での判断になりますが、全くもって普通ではないです🙂

しっかり話し合っても改善されないなら、私だったら離婚も視野に入れます。
そんな人と一緒に生活してたら、子供への影響も必ずあるだろうし、なによりママさんの精神衛生上よくないです😢

• ママ

ママ

今まで何回も注意して、伝えてきたのに全く理解してくれようともしないです😞むしろ逆ギレされたこともあります。本当、こどもに対しても悪影響ですよね…

• 6月17日
  • ユリナ

ユリナ

朝早起きして家事されたり、フルタイムで働いてたり、私なんかに比べて凄く頑張ってらっしゃるのに...🥺

本心のまま言うならば、絵に描いたようなクソ旦那だなと思いました。(人様の旦那様にすみません)

仮に女が家事育児ならば、年収3000万ぐらい稼いで来てもらってから発言してもらっていいですかね?って思います🤷‍♀️
    奥様をフルタイムで働かせるような稼ぎしか出来ない男に(これまたすみません)そんかこととやかく言う資格ないです💦

• 6月17日

共働きなのに協力得られないのは離婚考えてもおかしくないです😐

朝4時半に起きているのは朝ごはんやお弁当を作っているからでしょうか?

• ママ

ママ

朝ごはん、旦那の弁当、夜ご飯の下ごしらえと家事してます。なかやか大変な娘たちなので、せめて朝の時間はゆっくり関わろうと、娘たちが寝てる間にやることを終わらせたくて早起きしてます!

• 6月17日

退会ユーザー

私もフルタイム共働きで以前まで弁当作ってましたが身体が限界だったのでやめました😓
    (夫にはお弁当代で800円×出勤日数分毎月渡してます)
    朝は全員おにぎりやパン等簡単に済ませてますのでまともに作ってるのは夜だけです

ご飯作るのって本当に疲れますよね💦

• 6月17日
092159

全然普通じゃないです。
親世代とは時代が違うので、価値観合わなくて当たり前ですし。

自分の旦那にそんなことされたら。。。
家から追い出すか、存在無視して居ない人と思って生活します。

はじめてのママリ🔰

体重が激減⁈なにか病気じゃないですか⁈検査をオススメします!

にゃこれん

ありえないですね。昭和のオヤジでも子どもと遊んでましたよ!
それはただの横柄でサボり、育児放棄家事放棄だと思います!
なぜママさんだけの仕事なのか…しかもお仕事もされていて、家にいる時間がないのに。
ご飯食べられず体調不良で離婚されても、旦那さんは文句言えないと思いますよ。