※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

1歳児の子供がいて、夫婦とも平日仕事で土日に習い事がある。土日は遊びたいが、平日は16時50分まで仕事。習い事と運動をしたいが、20時までに就寝できない。パートになるしかないか悩んでいる。

正社員かパートか

年中、1歳児の子供がいます。

夫婦共に平日仕事の方習い事は土日ですか?

個人的に、土日はたっぷり遊びたいので
固定で、習い事の予定を入れたくありません。

そうすると、平日しかないのですが、
仕事がどんなに頑張っても最寄り駅
16時50分着なので間に合いません。

どこも16時からが最終のところ多いですよね💦


習い事は、くもん学研めばえ教室の中から一つと
できれば運動も一つしたいです。

こうなると、パートになるしかないってことですよね?
みなさんどうされてるんでしょう。

一番大切にしてるのか早寝なので、
20時までに就寝できないスケジュールは
組めないです😭

コメント

のんびりママ

けっこう条件が多いのでパート一択だと思います😅

deleted user

パートしかないと思います。

ママ

時短勤務でも16:50着な感じですか?

20時就寝で習いごととなると、パートですかね?
でも習い事も入り用なので正社員なくすのももったいないなとも思いますし。
旦那さんの稼ぎよくってパートでも余裕ならパートですかね。