※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が食器用洗剤を目に触れてしまい、目の周りが真っ赤になっています。病院は閉まっています。大丈夫でしょうか?

2歳4ヶ月の息子が食器用洗剤のキャップ開けてばらまいてました。
1歳半の娘がそれを触った手で目を何回も触って当たり前に痛かったのかギャン泣きでした。

何度も目の中洗ったつもり(娘が拒否るから洗えてるか分からない)ですが娘の目はめんたまは赤くないですが目の周りが真っ赤です。

大丈夫かな……もう病院はやっておらず、、

コメント

ころも

それは心配ですね💦
目の周りですが、かなり赤いですか?腫れたりはしていませんか?

私が同じ立場でしたら、明日もまだ赤ければ日曜日に診てもらえる皮膚科を探して受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    腫れたりはしていませんがかなり真っ赤です🥲

皮膚科ですか???眼科ではなく……?

• 6月17日
  • ころも

ころも

目の中が赤くなく、しっかり見えてる様子なら、
    皮膚が洗剤のせいで炎症を起こして赤くなってしまってるのだと思うので(ものもらいなどで赤くなってるのとは違うので)
    そうなると皮膚科かなと思いました💦
    軟膏が処方されるかなと🤔

ただ、確かに目が本当になんともないか、というところが不確かなので、そう考えるとまずは眼科ですかね💦
    それで目が無事なことが分かり、それでもまだ皮膚が赤ければ皮膚科でしょうか…🤔

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

真っ赤なら、一応救急でやってる病院行きます💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️救急でやってる病院でいいんですかね、、?

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

近くの小児科がやってなかったら救急でやってる病院探してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり救急ですかね。

• 6月17日
おめぐ🔰

前の投稿にコメント失礼します…!
先ほど息子(2歳1ヶ月)が、泡だった食器用洗剤が付いた手で目をこすってしまいました。。
洗ったのですが洗えてるか微妙で。。
その後病院行かれましたか??どうだったかよければ教えてくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いきませんでした!
    涙で出ると聞いてそれを信じました😞
    息子も娘もその後何もなく元気ですよ😀

• 12月15日
  • おめぐ🔰

おめぐ🔰

なるほど!涙で出ますね✨息子さん娘さん元気そうでよかったです(*^^*)教えていただきありがとうございました😊✨

• 12月15日