※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で苦しんでおり、保育園でRSウイルスが流行っている中、症状が続いているため心配。水分は取れているが、熱を下げたり症状を和らげる方法を知りたい。

今月末で1歳になる息子が6月から保育園に行き出して、鼻水から始まり咳が出て今現在高熱です🤒
2日に1回は小児科に通ってますがなかなか治りません。熱も昨日今日は40度近くてでいて初めて座薬をいれました。保育園でもRSが流行っているみたいで、小児科で検査を2回しました(別日で)がどちらも陰性で、症状はRSなんだけどなーと小児科の先生がおっしゃってました。原因不明の高熱ですが、こんなに続くと心配です。月曜にまた経過観察で受診するよう言われたので行く予定です!夜も咳き込んで吐き戻したり鼻水が詰まってなかなか寝れずで本人はきつそうです。鼻水は朝晩メルシーポットで吸ってあげています。水分はまだ取れているので大丈夫かと思いますが、その他熱を下げることや症状を和らげることでできることってありますか?😭初めての高熱で不安なのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ちいぴよ

寝るとき鼻詰まりや咳があるときはヴィックスヴェポラッブを胸や足裏に塗ってます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    ヴィックスヴェポラップ調べてみます🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 6月17日