※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの正社員ママさんが、時短勤務で育児に奮闘中。3歳の息子が保育園で熱を出すと仕事も大変。将来の大変さについて悩んでいます。

正社員として共働きのママさん
仕事も育児も、必死な日々じゃないですか?

時短勤務で共働きですが
3歳近くの息子、まだまだ手はかかり
保育園に通い始めて一年だった今でも
熱を出し急なお休みになる事が多く
そうなると仕事も溜まったりとか

「小学生になってからのほうが
もっと大変なのに
今から大変と感じるのか」と言われたこともあり。

大変な「今」をわかってほしいのに
悲しい気持ちになります...

コメント

みみみ

そういうことを誰が言うのでしょうか?💦
子育てしながら働いていた経験がない方なら放っておいて良いと思います😊
経験者なら「私はこなしてきた」とマウント取りたいだけなんじゃないですかね🤔

私は今は子どもがいない正社員ですが、仕事と家事の両立だけでも大変です😂
それに育児も入るんだからすごいと思いますよ✨

りんご

私も正社員時短です☺️
1歳、2歳がいて順番に感染症もらったりで復職してから半分も行けてません😂

子どもたちが自立していけば少し楽なのかな?まだ手がめちゃくちゃかかる時期だし大変ですよね😭

ちぱ

正社員フルタイムで働いてます!
毎日必死です〜😭
小1の壁というものがあるのを最近知って
来年から急遽時短勤務にする予定です😁
ほんと、毎日気づいたら夜なので大変ですよね💧
ここからさらに大変になると言われたら絶望感しかないです笑
でもなるようになるかなと気楽な気持ちで毎日過ごしてます❤️

はじめてのママリ🔰

時短でも大変でした💦
人によってサポート環境や子どもの性格とかは違いますからね
他人の言うことは気にせず❗️

世の中のママはすごいな〜と思ってました❣️

ママリ

毎日毎日必死です😭
毎日子供寝かせるのが遅くなってしまい罪悪感もあるけど、私もヘトヘトすぎて無理です😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭