※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が喉のブツブツでヘルパンギーナかどうか心配。小児科で診察し、夏風邪の可能性も。症状は熱や食欲減退、鼻水と咳も。ブツブツの完治期間や自身の感染リスクも気になる。

娘が喉ブツブツでヘルパンギーナっぽいんですが、ブツブツでもヘルパンギーナではない事もありますか?
小児科行って、
ヘルパンギーナですか?と聞いたら、
ブツブツの感じからヘルパンギーナというか夏風邪かなぁと言われました
喉にブツブツはいっぱいできてたみたいですが
ヘルパンギーナ、夏風邪ですよね🤔
熱は38度くらい、初日は痛くて食べれなそうでしたがそのあとは素麺や普通のご飯食べれています。果物やトマトみたいな酸味のあるものは避け、豆腐とか卵とかにしてます。
ブツブツは何日くらいで完治するんでしょう??💦
発症して4.5日経ってます
あと発症してから鼻水と咳が酷いです
ブツブツや熱より鼻水と咳の方が心配な感じで…
まだ少しブツブツ残っています
ちなみに、私も喉痛くなってきました😭やっと風邪治ったばかりだったのに…私もヘルパンギーナになるんでしょうか😭😭😭

コメント

レンコンバター

ヘルパンギーナ流行ってますよね!
おそらくヘルパンギーナですよね😭
娘がなった時は私は移らなかったです🫡

• ママリ

ママリ

ですよね🥲
    私もうつっていないといいんですが🥲

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もヘルパンギーナです!夏風邪の一種ですといわれました!
そして今私も移って高熱つづいてます😭咳鼻水あまり出ない風邪といわれましたが咳がひどいです

• ママリ

ママリ

大人がうつったら熱出るんですか😭
    はやく回復するといいですね😢
    うちも鼻水と咳、痰ひどいです💦
    私は昨日から悪化してはないような、、喉の違和感続いてます😣

• 6月17日
ななみ。❀

その後どうですか?
私も今日ヘルパンギーナで発熱しました🤒
娘は先週の金曜日からで、そろそろ保育園行けるなって感じになった矢先でした💦

• ママリ

ママリ

娘は回復して普通にご飯も食べれています!
    私は昨日耳鼻科行ったらヘルパンギーナではないけどすごい鼻水咳痰があります。
    下の子が同じような風邪で咳が酷く小児科連れて行ったらRSでした😨ということでおそらく私はRSなんだと思います😭下の子は保育園行ってないので、ヘルパンギーナ疑惑の娘はRSも持っていたのかもです…

• 6月20日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ヘルパンギーナとRSダブルパンチは辛いですね😲!
    ママリさんもお疲れ様ですm(_ _)m

• 6月20日