※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にセルフねんねできなくなり、夜中に泣いて起きるようになりました。おしゃぶりをあまり使いたくないので、トントンで寝かせる方法がいいか悩んでいます。

セルフねんね

前はセルフねんねできてたのにここ何日か
途中で泣いて起きるようになりました💧

19:00の授乳が最後で20:00には寝室にいき寝ます。
(授乳中必ず寝るので寝たら寝室にいきベビーベッドに下ろします)

それから大体3:00とかまでは寝てくれたんですが
最近は21:00頃に一度目を覚まして、ギャン泣きします。

抱っこは最終手段で、あまりしたくないので

トントンしたりおしゃぶりでごまかしますが...
(30分くらいふにゃふにゃして寝落ちします)

なぜ急に寝れなくなったの不思議で^^;

あとあまりおしゃぶり使いたくないんですが
トントンだけにした方がよいですかね?

コメント

にに

メンタルリープとかではないですか?👀

しまうま

我が家も3ヶ月です。
セルフねんね意識してるわけではありませんが、ちょっと前まで、9時前に授乳してベットに置いたら勝手に寝てくれていたのに、ここ最近は目ぱっちり、全然寝てくれなくて11時前くらいに授乳する?くらいの時間に寝落ちしてることがあります。
まだ、安定するには早いのかなーって思ってます。