※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐波
ココロ・悩み

2歳と4歳の兄妹を育てている母親が、子育てや家庭でのストレスに悩んでいます。育児や仕事に疲れ、自分の時間が欲しいと感じています。夫は良い父親だが、恋人同士の感情が薄れていることも悩みの一つです。母親らしい明るいイメージとは違い、孤独や将来への不安を感じています。

2歳と4歳の兄妹を育てていますが、最近毎日疲れています。
二人とも成長に問題もなくすくすくと育ち
それなりにイヤイヤ期があったりたまに我儘がひどくなったりしますが
おそらく良い子な方だと思います。
幼稚園の先生や祖父母にも良い子だねと言われますし
決して大変な問題児ではありません。
喧嘩はよくしますが、どこもそんなものだと思います。

私自身週3のパートなので仕事も激務ではなく子供達も健康に元気に育っているのに何にそんなに疲れるのか。。
パート後お迎えに行くのが正直憂鬱な気分のときもあります。
でも本当に可愛い大切な子供達です。
それなのにちょっとした小さな我儘を言われただけで
お兄ちゃんなんだから!。
まだ言葉もままならない子に対して
なにがしたいの!?。
とにかくすぐにカッとなってしまいます。

旦那は子煩悩でとても良い父親だとは思いますが
恋人同士の時のような感情はもう何年もなくなってしまい一方的かもしれませんが冷めています。

毎日イライラ、脱力、何もしたくない
うるさい、放っておいて!ままって呼ばないで!
早く寝て!
そんなことばかり考えています。

母親はいつも明るくニコニコ という理想像がありましたが
真逆。
私さえいなければ家族は暗い雰囲気にもならず楽しいんじゃないかとも思います。

一人になりたい
でも一人になってしたいことはない
趣味もない
お金もない
どんどん年老いていくだけなのも辛いです。

支離滅裂な文書ですが吐き出させてもらいました。

コメント

ままり

めっっちゃわかります、私の事かな!?って思いました🤣

自分語りしてしまいますが、
わたし地元離れて暮らしてて、仲良しな友達いないし保育園にママ友もいない。
趣味もない。パートは唯一合法的に子供とはなれられる自分時間というか他人と関わる唯一な場所というか…そういう意味合いで働いてます💭
私は週4で4時間しか働いてませんがそれでも辞めたいです🤣
旦那との関係も良好だし、子供たちも可愛くて日々幸せですが、わたしも常に何かにイライラしてて自分で自分のご機嫌取るのが下手くそなんだと気づきました😌
趣味はないけど、小綺麗にはしておきたい。という事で、美容院だけは贅沢しようと決めて通ったらその都度予約を入れてご褒美にする事にしました!
気休めだけど、メイクはしっかりして、母親や妻とは違う自分を楽しむ時間が今の私のご機嫌取りです🤣

  • 佐波

    佐波

    地元離れて暮らし、友達もママ友もおらず、趣味がないところまで全く同じです!!🙀
    小綺麗にすることも誰にも会わないしお金も勿体無いと思っていましたが自分でご機嫌取り!
    良いですね!

    • 6月20日