※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日親戚から鳥取の岩牡蠣をふたつもらいました。 電子レンジでチンし…

今日親戚から鳥取の岩牡蠣をふたつもらいました。
電子レンジでチンして食べようと思うのですが、
どれくらい温めたらノロウイルスになりませんか、?

発泡スチロールに入れてもらったのですが 袋に包まれている牡蠣の横に、ラップがしてある刺身がくっついて入ってました。
洗わずにそのまま食べたんですけどノロにならないですかね、、?

あと牡蠣をチンしてから、あしたの朝娘の離乳食を温めるのに電子レンジ使ってもいいんでしょうか、、

コメント

deleted user

新鮮なものなら大丈夫な気もしますが…🤔火通すならレンジよりかはフライパンなどで火で通す方が良い気がします。
鳥取の牡蠣たらふく生でよく食べてましたが当たったことないです。