※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神不安定な私に、無視やうざがられる夫。元気な時は子どもを作ろうと言う。健康な方の対応は?

夫婦どちらかがうつ病など精神疾患がある方いらっしゃいますか?
健康な方は病気の相手にどんな対応されてますか?

私はそううつ病で元気に家事育児ができる日もあれば、朝起きれない、急に泣き出したり、大声をだしたりしてしまいます。
そんな精神不安定な嫁、めんどくさがられても仕方ないのですが、旦那は泣いてても無視、むしろうざがられる
私が元気なときは二人目作ろうなどと言ってくる

コメント

®️®️

私がADHDと躁鬱病あります。

衝突する時もありますが、とにかく話を聞いて、受け止めて、親身に対応してくれます。
優しく包み込まれる感じがします。

• ®️®️

®️®️

ちなみに主人は障害福祉の仕事してます。
    だから対応が上手なのかもしれないです。

• 6月16日
ママリ

私は産後うつから、今も抗うつ剤飲んでます。飲んでいたら普通なんですが、飲まないと不安になるし不安定になります。

産後病んでいるときは、最初の頃は困っていました。ただ、積極的なアプローチ等はないですが、子供の事してくれて、私の話は聞いてくれます。夜中起こしても起きてはくれてます。(今もツキイチ程度はあります)
時間がたって慣れてくると、聞き流してるなーとは思いますが、子育てや家事、手抜きでも何も言わず、自分もあまり出来ないので(家事)ただ、回復するの待ってはくれてると思います。産後の酷い時は、仕事休んでくれたりもしました。

パオ

数年前からうつ病で今も治療しています
主人と出会った時にはうつ病でした。

デートした時にうつ病で不安定な時もあるなどその時の状態と、原因となったこともすべて話し受け入れてくれ、自分でも色々とうつ病のことについて調べてくれくれてました

常に寄り添ってくれています

はじめてのママリ🔰

パニック障害持ちです。
とくには何もないですね。
フルで働いてますが
辛いとか言えば、じゃあ辞めればって簡単にいいますが
お小遣いは減らさないでね!ですし。
体調悪くて寝込んだりしても、大丈夫とかもないです。
構われないのが私はいいですけど。