※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が喜ぶとおもちゃを買い過ぎてしまう方の相談です。1歳8ヶ月の娘が喜ぶおもちゃを見つけるとつい買ってしまい、ガチャガチャも楽しんでいます。YouTubeでしまじろうにハマり、はなちゃんの人形を買ったそうです。他のママリの意見も気になるようです。


子供が喜ぶと思うとついおもちゃとか
たくさん買っちゃうー!って方いますか?🥰
※批判不要🙅‍♀️

娘はいま1歳8ヶ月なので
自分からそこまで買って!とは言わないですが
好きなキャラのとか見つけてニコニコ持ってると
可愛すぎてすぐ「買う?😍」って聞いちゃって
「かうー😆」って言われると3千円以下くらいなら
ふらっと買い物行っただけで買います😂

ガチャガチャもやるの好きで
アンパンマンとかミッキーとか見つけると
「がちゃがちゃ!」「おあねー(お金)」ってなって
楽しそうに回すのでもちろんやります…😂


いまはしまじろうのYouTubeにハマってて
たまに上の年齢のも見ててはなちゃんに興味持ってるので
はなちゃんの人形は3歳とかにならないと届かないので
メルカリで新品を買ったところです…🥹

よくママリでも買いすぎるとワガママになるとか
色々悪いことばかり書かれてますが…😂
もう少し大きいお子さんどうですか?😂😂

コメント

ユリナ

1年生の長男がまさに同じ感じでした😂

ワガママ等悪いことは何もないですね🤔
今年に入ってからはお小遣い制も取り入れてて、お金の大切さの勉強もしてもらってます!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じ環境でもその子によりますよね😂
    批判ばかりなので同じ感じの方がいて嬉しいです😂😂

    • 6月16日
  • ユリナ

    ユリナ


    批判あるんだ〜と思っていまママリで検索してみたんですけど、
    私の周りのおもちゃたくさん持ってる家の子はおもちゃを大切にしないとか、なんでも買え買え言うようになるって書いてる方いらっしゃってビックリしました!

    それとこれとは別ですよね😂

    親がちゃんと言い聞かせてればそういう子にはならないと思うんですけど...買えない人の妬み?と正直思いました😗💦

    • 6月16日
  • ユリナ

    ユリナ


    おもちゃ投げてるって書いてる方もいて。笑笑

    いやそれ親がおもちゃを多く買い与えることと関係ないだろって思いました🤣🤣🤣

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよ😂
    無駄とかどうせすぐ飽きるし…とか
    大体決まったことで叩かれる気がします(笑)
    特にガチャガチャとか無駄!って多いです😂

    ガチャガチャするのが楽しんじゃ?っ思って(笑)

    え?(笑)
    投げるのは無関係すぎて😂😂

    • 6月16日
  • ユリナ

    ユリナ


    確かにすぐ飽きられるおもちゃもありますけど笑、買った時のパーッとした笑顔が好きで買ってしまってました🤣❤️

    次男がいるので、長男に与えたおもちゃでそのまま遊んでますし、何も無駄じゃないです😒笑

    そもそも無駄かどうかは人それぞれですよね、それをとやかく言う...スルーしましょ🥺💓

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですよね🥰💕
    確かに物は一瞬かもしれないけど嬉しそうな顔が見れたらこっちも嬉しいし
    やっぱり何でもかんでもダメ!とかよりも
    色々子供だって楽しみたいだろうなと思いますし🥰🥰

    ですね👍🏻 ̖́-‬
    ただインスタとかでもなんでも
    日常をあげてるだけでおもちゃ買いすぎじゃない?とか
    ガチャガチャなんて…とわざわざ絡んでくれる人いるんですよね😇

    • 6月16日
  • ユリナ

    ユリナ


    え!そんな人いるんですね!!
    うざっ!(言葉悪くてすみません😭)
    きっとsapiさんが羨ましいんですよ、お金に余裕あっていいなーという妬みだと思います👍🏻🌈

    • 6月16日
カフェラテ🤎

私も買ってしまいます(笑)
5歳でも同じく3千円以下だと買う?って聞いてしまいます🤣
ゲームセンターもガチャガチャも良いよ良いよって言ってしまいます🤣

  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    Amazonでも子供のばっかり見てしまいます🤣

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    めちゃくちゃ同じです😂💕
    なんか3千円ってボーダーですよね(笑)
    それ以上すると物によるかなぁとは思いますが
    安いとまぁいっか!ってなるし
    ガチャガチャなんて300円とかで喜ぶならもう全然って感じで😂😂

    分かります(笑)
    うちも履歴はおもちゃばかりです(笑)

    • 6月16日
ちなつ

私もそんな高いものでなければ買っちゃいます😂 
先日はコンビニ行ったらじゃがりこ嬉しそうにカゴに入れてきたので(食べた事ないくせにw)買うつもりなかったけど買いました🤣そして本人は買わせたくせに自分は食べず全部私の口に入れてきましたが🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもコンビニとかで目を引くのか食べないくせに色々入れてきます…(笑)
    私がどうせ食べれるしってのだとそのまま買っちゃいます😂(笑)

    • 6月16日
🍑

私もすぐ買ってしまいます🤣笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    意外と同じ方いて嬉しいです😂
    買い与えすぎは…みたいなのが多いので(笑)

    • 6月16日
tnmh

一緒です😂
子どもが好きになったキャラは「欲しい」と言われなくても買ってしまいます🤑
なんなら大人のほうが喜んで集めてます🤣🤣
子どもに「書いすぎ」と言われます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    分かります😂
    なんならこっちから「〇〇のおもちゃあるよー!買う?」とか言ったりします😂😂
    お子さんに言われるくらいなの面白いです😂😂

    • 6月17日
  • tnmh

    tnmh

    全く一緒です笑
    しかも好きなキャラが成長につれ変わっていくのでどんどんコレクションが増えていきます💧
    欲しいと言われてないのに「あ、ポケモンのおもちゃ!欲しい?」とか聞いてしまいます😂めちゃめちゃお金の余裕があるわけじゃ無いんですけどね😧笑

    • 6月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにその時その時でハマるのもあるしドンドン増えますよね😂
    うちもすでにキッズスペースなの?って言われるくらいでやばいです(笑)

    • 6月17日