※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
子育て・グッズ

子ども2人以上を夜はワンオペで見ている方へ、先にご飯かお風呂かの順番を教えてください。理由も教えてください。

子ども2人以上を夜はワンオペで見てる方、先にご飯ですか?先にお風呂ですか?その順番の理由もよろしければ教えてください😆

どちらが正解とかはないと思うのですが、食事、風呂、寝かしつけをしてクタクタになる時があります😅(もっと大変な方がいるのは承知です)
4時頃娘の保育園の迎えに行ってからが日々勝負です笑。お風呂は上も下も同時に入れてます!
風呂になかなか行かない娘、脱衣所待機で泣く息子、離乳食2回食開始、寝ない娘、帰りの遅い夫…と色々です。
皆様お疲れさまでーーす!!!!🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまず上の子がおなかすいたー!と4時過ぎると言い始めるのでご飯を先になります!
それでもお風呂は6時半には入ってる感じで、8時にはお布団です🥹

• ポコちゃん

ポコちゃん

8時にお布団😲😲すごい賢いですね😭晩ごはん早めなんですね!ありがとうございます✨

• 6月16日
はらぺこあおむし

お風呂、ご飯です!    
ご飯のあとはチャッチャと片付けたいので🤣

• ポコちゃん

ポコちゃん

ありがとうございます🙇✨ご飯の片付けとか時間空くとやりたくなくなりますよね💦

• 6月16日
のん

お風呂→ご飯です!
ご飯食べながら、子供ウトウトすることもあるので先に寝てしまうのて!

• ポコちゃん

ポコちゃん

息子が寝てしまって朝にお風呂もありました😅あとは食べるだけ!なら何とか乗り切れそうですよね。ありがとうございます🙇

• 6月16日