※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

千葉市の子育て給付金が未振り込み。記憶が定かでなく、書類も探せず困っている。10000円だったか?写真や書類の保管者いないか。

千葉市の子育て給付金についてです。
何ヶ月か前に給付金の申請書が届き、すぐに返送した記憶があるのですが、未だに振り込まれていません。
何の給付金だったか記憶が定かではなく、現在里帰り先なので書類を探すこともできないので困っています。
10000円の給付だったような気がしたのですが、調べてもそれらしきものは見つからず、子育て応援プランの給付金だったのかなぁと思っているのですが(100000円を見間違えた?)
送られてきた書類や、返送した書類、ほかにどんな書類を添付したか等、写真に残している方いませんでしょうか?

コメント

あき

妊娠の人に五万、産まれたら五万もらえるやつではないですか?

振り込まれても通知は来ないっていってましたよ!

• ゆ

やはりそうだったのですかね💦
    翌々月目安に振り込む〜みたいな事が書いてあった記憶はあるのですが、肝心な所がすっかり記憶になくて🥲
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • あき

あき

ホームページに乗るらしいですよ!
    この日までに申し込みした方は何日振り込みとか!

• 6月16日
りつ君ママ🧸

船橋市在住ですが、産後にお知らせがきてすぐに返送して(2月に返送しました)3月に10万円振り込まれました。(1月に出産しました)上の方が仰っているように、妊娠中の方に5万円、出産された方に5万円だと思います。

• ゆ

何の給付金だったか思い出せずママリでも色々検索してみたのですが、返送した順でもなさそうですし皆さん本当まちまちですね💦
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

船橋市はかなり早かった気がします🤔申請から1ヶ月くらいで振り込まれました🍀ご参考までにされてください🌿

• 6月16日
Milk

千葉市在住です。
出産・子育て応援プラン(子育て応援給付金)ですかね。
妊娠時5万円、産まれたら5万円もらえるやつです。
ちなみに私は昨年出産し、10万円の給付がある予定ですが、3月中旬に書類を返送(通知が来てから直ぐに返送)しましたが未だに入ってきていません😅
さっき問い合わせたら確認作業に時間がかかっていて、7月上旬の振込になると言われました🤨

• ゆ

10000円ではなく100000円の嬉しい見間違いだったんでしょうかね😂
    後ほどわたしも問い合わせてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 6月16日
U・x・U

こんにちは
入っていましたか??☺️