※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

家の近くに同じ名前の公園があることが気になりますか?その公園は有名で、子供の名前と同じですが、変な名前ではなく、友人も知っています。

家から徒歩圏内のそこそこ有名な場所(公園のような場所)と、子供の名前が同じなのは気になりますか?

その場所は、Googleマップ評価30件ほどのクチコミ、写真があります。

たとえば、
なつめ公園という公園があり、子供の名前が「なつめ」だと気になりますか?
小さな公園ではなく、観光スポットに近い雰囲気で、ランニングや犬の散歩をしている人、ベンチや芝生でコーヒーを飲む人がいます。

名前として使っても変な名前ではありません。

スポットから電車で20分離れている友人も、その場所のことは知っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなりに有名な公園なら避けますかね🤔
〇〇公園行こーってなったときの
〇〇が自分の名前ならどうかって考えた時に
嬉しくは無いかなって思ったので💦

• kari

kari

めちゃ有名!観光ガイドに載っている……とかではないのですが、地元民やその周辺にいる人なら知っている人は知っています😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内なら子どもがそのうち友達と待ち合わせや、遊ぶ時に使ったりする可能性ありますか?
    あるならば避けます😱

• 6月16日

自分がつける側なら気になっちゃいます😢
名前の候補にあったものがうちの近くの地名で却下にしました
(例えばあおい、みなとなど…)

• kari

kari

いまはまだ引越し前で、正確には候補に上がっている場所の近くなのですが、気になりますよね😣

• 6月16日
ママリ

近所でなければ気にしないかもしれないですが、近所だと少し気になりますかね。
そしてここで質問されている時点で気にしてしまってるかな?と思うので避けると思います🥺!

• kari

kari

今はまだ引越し前で正確には、候補に上がっている物件の近くに、その場所があります💦

まだ住んでいなくて、気になると言えば気になるし、ならないといえばならないし……という、自分でもよく分からない感覚です💦

• 6月16日
ぽん

名前が原因で、小学生の頃いじめられました😅
新幹線の名前だったので、余計にいじめられたのかも知れませんが😔💦

• kari

kari

新幹線の名前って思い浮かべてみましたが、普通ですよね😥

わたしは名前ではなく、鍵盤ハーモニカの色が皆と違うことが原因でいじめられていました😥

小さい頃って、原因が謎ですね

• 6月16日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ…
    普通なんです😩
    なのに、新幹線の名前だからと、いじめられ…
    そんな思いをした事があるから、娘には絶対名前でいじめられないだろう!って名前にしました🥺

特に小学生男子、意味がわからない理由でいじめてきますしね💦

• 6月16日
ママリ

名前としておかしな名前じゃないなら、私はあまり気にしないかもです。

• kari

kari

人気ランキング30位以内くらいに入っている名前なので、おかしな名前では無いです😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ずっとそこに住むならちょっと気になるかもですが🥺気に入った名前や気に入った物件があるなら気にしないですかね😊

• kari

kari

たしかに、賃貸なのでずっと住むわけじゃないです!
    候補の駅、物件、子供の名前、どちらも譲りたくなく💦

• 6月16日
kari

みなさまありがとうございました!みなさまの意見を参考に考えたいです!