※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
産婦人科・小児科

お子様が蜂窩織炎になり、症状が改善せず心配です。皮膚科ではなく小児科に行ったが関係ないと言われ、明日は皮膚科に行く予定です。入院の可能性はあるでしょうか。

蜂窩織炎になったことのあるお子様いらっしゃいますか?
熱があったので皮膚科ではなく小児科に行って虫刺されかの影響があるか聞いたのですが、全く関係ないと言われました。
ただ、写真よりも赤みが上に広がっておりいまだに熱を持ってパンパンです。(解熱もしてません💦)
明日朝イチで皮膚科に行くのですが、入院とかになるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

蜂窩織炎自体は傷から感染することもあるので虫刺されを掻きむしったときに菌が入ったりすると起こる可能性はあります
ブドウ球菌、レンサ球菌が多いですが…
治療としては抗菌剤の塗布や点滴が基本になりますが、重症の場合は入院加療が必要になります
まずは安静とアイスノンでのクーリングしてあげてください✨

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

詳しくありがとうございます😭
    まだとても熱を持っているのでアイスノンで冷やしたいと思います😭
    重症じゃないといいですが💦

• 6月15日