※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初出勤で休むとクビになる可能性があるか不安です。初出勤で休んだ経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

どうすればいいかわかりません。

先日やっと採用された職場があって、
明日初出勤の予定なのですが、
子供が夕方から頭が痛いと言い出し、
今熱を測ったら38.6℃あります。

初出勤で休むと、最悪クビになりますか?
初出勤で休んだご経験のある方居られますか?

もしクビになって7月も給料無いとかなり困ります

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことで休むこともあるって面接の時に伝えてるのなら大丈夫では?
初日に休んでクビにはならないかと。

はじめてのママリ🔰

ご両親に見てもらえたら1番ありがたいですがなかなかむずかしいですかね?😭
知り合いも初出勤で子供さんが発熱してお休みした方居ましたがクビにはなりませんでしたよ☺️
会社様も幼い子供さんがいると分かった上で採用されてると思いますので、子供さんのそばにいてあげてください☺️
子供さんはやくお熱下がりますように。
お大事に🥺

boys mama⸜❤︎⸝‍

私なんて、まだ入って3ヶ月なのですが、入って一週目には呼び出し、その次の週も休み、2週間ごとにどちらかが熱を出し、今なんて入院中です🥺🥺
ほんと申し訳ないです😭😭

はじめてのママリ

初日で休みの方いましたけど、残念だったねって感じでしたよ!
それより今後休む率が高いのが続いたら、派遣とかだったら無しになっちゃうことはあるあるかなぁと思います😭

とにかくお子さんが発熱してて出勤は良くないので連絡する一択だと思います!

かなかな

初出勤で休みましたよ🤣
子供たちが順番に体調を崩して、最後自分がコロナに罹り2週間くらい休みました😇

はじめてのママリ🔰

正直子供さんのいる人はしょうがないので大丈夫と思いますよ🥺
私も何回か経験ありますが、クビになった人は見たことないです😌

ままり

私ではないですが、初出勤で子供の体調不良で何日かおやすみし、その後妊娠してつわりが酷くてそのまま休暇に入った人がいます。1度も出勤することなく休暇に入りましたがクビにはなってないです。

はじめてのママリ🔰

皆様暖かいご回答ありがとうございました。
今朝電話して、初出勤は来週に延ばしてもらえました!
お陰様で落ち着いて連絡を入れる事が出来ました、
今日は病院へ連れて行こうと思います!