※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てとパートを両立する女性が頑張っている。疲れるけど、自分を褒めている。周りの人に感謝している。

ひとりごとです。

仕事しながら子育てしてる方、尊敬します。
2人以上の子どもの子育てや、フルタイムの方は特に尊敬します。

私は子ども1人で、1日4時間のパートです。
今年の4月からようやくパートを始めました。

元々、ずっと働かないと働かないと…って感じで焦ってて、でも子ども病弱だし子育てと仕事うまく両立できる気がしなくてなかなか行動してきませんでした。
子育てしながら仕事してる人凄いなーって、ずっと思ってました。
今も凄いなーって思うのは変わりません。
だから、4時間のパートでも私、凄い!偉い!と言い聞かせて頑張っています。笑

じゃないと結構きつくて…
幼稚園の年長補助として勤務してます。
面接時は知りませんでしたが、幼稚園だけど発達障害の子がかなり多く、そして皆パワフルでかなり激しかったり毎日追いかけ回すのに必死で、中には1日中抱っこかおんぶの子もいて、ヘトヘトになります😅

子ども達はとても可愛いし、先生方も変な人もいないし(今のとこは…)、時間の融通もきくし働きやすい環境ではあります。

ただ、かなり体力持ってかれます😅

他の先生方はもっと長い時間働いてるし、世間のパートさんやフルタイムで働いているお母さん達、どうやって生活してるんだろう🥺
凄すぎます‼️

娘を幼稚園バスに送り出し、3.40分後に出勤して4時間働き、勤務が終わって自宅に帰りついたら10分後に娘はバスで帰ってきます。
そこから娘氏は遊び足らず、公園やショッピングモールなどの遊び場に連れてけと言うのでたまに行きます。行かない日は習い事行くか寝てるかです(笑)その時は私も一緒に😪笑
夕方頃からご飯して片付けして、風呂バタバタ入って9時半頃娘寝かせて、そこから洗濯物して23時~0時でやる事終わっていれば自分の時間です。
0時半までには自分は寝るようにしてます。

旦那さん、食器洗いや風呂入れは結構してくれるから助かってます🥹

こんな感じで毎日過ごしてる自分、褒めてくれる人いないから自分で褒めます!!偉い!!頑張れ!!

コメント

フルタイムの方が子供と離れる時間長いので、楽です私は😂
9~15時のパートの時はお迎え早いのに昼寝するから夕方から寝るまでが長くて…

仕事は大変な時が沢山ありますが、上司や周りの方から仕事振りを褒められる事が快感で、頑張れます🥰🥰

こんな大変な時代に、生きてるだけで皆立派です!!!✨

はじめてのママリ🔰

わかります!よくよく考えたら褒めてくれる人いないですよね😂
褒めてもらえると思ってないかは褒めてくれた時は嬉しさ倍増ですし、なんなら泣けてきます😭笑
褒め合いましょう💓みんなそれぞれ頑張ってる👍

4時間とはいえ、その勤務内容ならヘトヘトになると思います😭
頑張ってます!偉い‼️

私はフルタイム勤務のシングルマザーですが、事務職なので体力は温存できます。
娘は20時に寝るので、1人時間もとれるし、なにより給与明細みたら頑張れるくらい単純です。笑

ゆうちゃん

私もこの4月からパートで働き出しました!リハ職でデイケア勤務してます。9時半から13時半までの同じく4時間勤務ですが、出勤したら利用者さんの情報収集して、休憩無しでずっとリハしてるので、忙しくて4時間でもずっと動いてるので結構疲れます😅
そして帰ってくると同じく5分から10分でバス停に迎えに行きます💦昼食べてる時間も無くて、正直もう少し自分の時間が欲しいと思ってしまいますが、数年ぶりに給料が入る生活になったことが嬉しくて、何とかやってます😅
毎日めちゃくちゃ頑張ってますよね!ただ働いてるだけで良かった独身の頃は楽だったんだなって今になって思います😂😂

今やっと自由時間になりました〜。今日も一日本当にお疲れ様でした!😊

はじめてのママリ🔰

ひとり親でフルタイム正社員、息子は発達障害ありでパワフルボーイ、おんぶに抱っこです。
ほんと、申し訳ない😓💦

実家が近いので、息子は年少さんから幼稚園時間で実家へバス帰宅させる事にしました。夕方まで園にいるのがしんどそうだったからです。
今は療育も週2で併用しているので、園の負担もだいぶ軽くなったんじゃないかなと思います💦

ずっと子供の面倒を見ているのは大変ですよね。。
お疲れ様です😭