※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お仕事

保育園で体調不良で悩んでいます。明日の対応について相談中。早退させて病院へ行くか、1日登園させるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の相談です!
最近体調があまり良くなく、欠席や早退続きです。
昨日は食欲がなく昼頃に電話が来て早退
今日は食欲はなかったのですが熱はなかったので登園しました。帰り迎えに行くとうんちの色がおかしいので様子見て欲しい、週末の荷物持って帰りますか?と言われ、
遠回しに明日は休んでくださいと言っている様に感じました。体調いまいちなので休ませたい気持ちと、熱はいないから数時間でも行って欲しい(わたしが仕事ちょっとでも出たい為)気持ちと格闘です…

明日なのですが
①休ませる
②昼前くらいで早退させる
③色々言われてるけど無視して1日登園させる

皆さんだったらどれにしますか?

今のところわたしは昼前くらいで早退させて、病院へ連れて行こうか…と考えております…
毎週過ぎて職場に早退させてもらいたい旨を言うのもなーと思いつつ…
迷っています

コメント

kuma

私だったら①にします!
保育園に行くって気持ちだったり、準備だったり、それだけでもまだ慣れてない子供からしたら負担かなと思うので午前だけ行かせるぐらいなら休んでしっかり体調整えます💦

はじめてのママリ🔰

①にします💦
欠席、早退続くとちょっとでも保育園行かせなきゃとなる気持ちめちゃくちゃわかりますし私も同じ時期ありしたが、1回しっかり体調不良治さないとずっと欠席や早退続きました🥲
最悪、悪化して欠席続き…とかもありますし😞

はじめてのママリ🔰

①ですかね💦
欠席や早退続きで仕事に支障出ちゃってるからちょっとでも出勤したい気持ちはわかりますが、今すでに体調良くないのに無理に数時間でも行かせてたらいつになっても良くならない気がします💦
しっかり週末休んで万全の状態で保育園に行かせた方が良いのかなと思います!

①ですね💦

早退も欠席も結局職場に伝えるのは気まずいし、
仕事的にも午前中って大体3時間ぐらいですが、その数時間で凄く変わるならともかく、
どっちかといえば自分の気持ちと体面的に「少しでも頑張って仕事したぞ!」って言いたいためのものに過ぎないかなぁと…これはあくまで私の職種に関してですが😭