※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
妊娠・出産

つわりで食事が怖い。栄養を取る方法を知りたい。助産師外来で相談すべきでしょうか。

後期つわりなのか胃が痛みます(´;ω;`)
空腹でも胃が痛み、食べたらやっぱり胃が痛みます💧
お茶漬けみたいな柔らかいものを少量でも胃が痛むので毎日食事が怖いです…
同じような経験された方、どうやって栄養を取っていましたか?
ちなみに飴や飲み物は大丈夫です!(炭酸は最近飲んでません💦)
次回の健診は再来週なんですが、助産師外来の予約を取って相談した方がいいでしょうか💦

コメント

めぐ

今まさに同じ状況です💦
わたしはアイスクリームならまだなんとかイケるのでそれで乗り気ってます💧
ピノとかスーパーで箱で買ってきて、口の中で転がしながら溶かして食べてます❗

• one

one

コメントありがとうございます!
    仲間が…😭!心強いです😭!
    私もアイス大丈夫で昨日旦那に棒アイス買ってもらいました✨
    箱で沢山入ってるアイスいいですね!明日買いに行きます❤

• 2月2日
  • めぐ

めぐ

赤ちゃんが育たなくなるかも…😱と心配していて
    今日の検診で医者に相談したら
    「食べれるものを食べればいいよ。お母さんが考えすぎてストレスになるより食べれるものを食べた方が赤ちゃんにいいからね✌」
    と言われて気が楽になりました✨
    なのであまり気にせず食べれるものを食べるようにしよう❗と思っていたところです✨(uωu*)

なかなか辛いですが、
    後少しなのでお互い耐えましょうね‼頑張りましょ‼‼

• 2月2日
  • one

one

私も赤ちゃんの成長が気になってました💦
    お医者さんに相談されたんですね!
    なるほど、確かにストレス溜めながら食事とるより食べられるものをゆるゆる食べた方がいいですね✨

なんだか妊娠わかってからあっという間です…!
    後少し、春までお互い頑張りましょう💪❤

• 2月2日
  • めぐ

めぐ

グッドアンサーありがとうございます❤

確かに振り替えるともう後数ヶ月で出産ですもんね…(uωu*)
    お互い元気な赤ちゃんも産みましょうね‼(∩´∀`)∩

• 2月2日
  • one

one

安定期まで長いよ~😭って思ってた頃がなんだか懐かしいですね😆
    今年の桜は赤ちゃんと一緒に見れるかなって密かに楽しみにしてます🌸
    お互い出産の頑張りましょう!✨

• 2月2日
えり

大丈夫ですか?

今私も似たような状況です( ; ; )
ただ痛むというよりは、もたれる感じで夜も気持ち悪くて起きちゃいます💦
私の場合は、空腹の時のほうが辛いので消化に良いものを食べるようにしてます!
この間はお粥にごま油少々と卵、梅干し、ネギを入れて食べたら意外といけましたよ🎵
あとゼリーや、バナナも!
1回の食事の量を減らして回数を増やしました!
初期悪阻と違って栄養のバランスも考えちゃいますよね、、

検診まで我慢出来ないようでしたら、助産師さんに相談してみるのも良いかもですね!
私は前回の検診で妊婦さんでも飲める胃薬をもらいました!
出来れば飲まないでやり過ごしたいので、まだ飲んでいませんがお守りとして持ってます(*´꒳`*)

少しでもだいだいさんの具合が良くなりますように✨

• one

one

コメントありがとうございます✨

もう食事恐怖症になりそうです…😭
    わかります!もたれる感じもあります!
    私初期は眠りづわりがほとんどで、食べられないものはほぼ無かったんです😣だから食事で悩むの今回が初めてで困ってます💦
    おかゆにごま油…♡読んでるだけで美味しそうです😍♡
    バナナいいですね!栄養価も高いし、明日買いに行きます🍌

どうしても無理そうだったら助産師さんの所に助けを求めに行こうと思います…_(┐「ε:)_
    妊娠してなかったら迷わず飲んでますよね、胃薬😭私もお守り替わりに貰っておこうかな💦カロナールもお守り替わりに貰いました(笑)

ありがとうございます!♡
    お互い後少し、頑張りましょう🌈

• 2月2日
  • えり

えり

食事がしんどくなるのって凹みますよね、、
    特にこの時期は赤ちゃんの事も、より一層気になるし(´;Д;`)

苦手じゃなければ胃が痛む時は温めることが胃に負担もいきにくいでしょうから、冷たいものよりかはオススメです🎵
    バナナは吐き気予防にもなるみたいで私は初期からお世話になってます笑
    ヨーグルトに入れてはちみつ少しかけると美味しさ増してました!笑
    あとはーーー、、
    よく噛む事と寝る時は体の右側を下にすると消化も良いらしいです!
    ⬆︎
    実は妊娠前から胃痛持ちなので、ありったけの知識です、、笑

ホントだいだいさんの言う通り、妊娠してなければ迷いなく胃薬飲んでます💕笑
    もう、我が子が出てくるまでは、この胃の不快感治らんなっ!と開き直ってましたが正直辛い時もあり、けど、だいだいさんの投稿を読んで励まされました(´∀`*)
    お互い、お守りをもちつつ春まで頑張りましょう!!
    こちらこそありがとうございます💕

• 2月2日
  • one

one

食事って毎日のささやかな楽しみだから辛いですよね…(/_;)
    本当に!この時期は沢山栄養あるもの食べてあげたいのに~って思います😭

はちみつヨーグルトいいですね😍❤
    温かいものも積極的にとります!
    バナナって本当に万能ですよね😏昔から朝ご飯が面倒な時はいつもバナナです(笑)
    体を右側ですね✨旦那には寝る前の手繋ぎは我慢してもらいます😂!笑
    胃痛持ちだったんですね(´;ㅿ;`)胃の痛みは嫌ですね…💧

励まされただなんて😭私も沢山知識を頂けて助かりました😭💓
    まだ胎動もないお腹も大きくない、いるのかいないのか分からなかった頃を思い出すと贅沢な悩みなのかなと思ってしまったり😊❤
    もうここまで来たら生産期目前ですね✨
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます🙇💓

• 2月2日

温かい麦茶オススメです!麦茶にわ栄養がたっぷりなので、体を冷やさないように温めて飲んでみてください(●´ω`●

• one

one

コメントありがとうございます✨

麦茶って栄養価高いのですか!
    知らなかった~!✨
    旦那がルイボスティーラブで麦茶のストックが無いので明日ティーバッグ買ってきます♡
    毎日寒いからホットでゆっくり飲みたいですね😍☕

• 2月2日