※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬は陰性だけど、排卵痛がある。排卵後か不明。検査薬が陰性でも念のため検査した方がいいか悩んでいる。

⚠︎︎ 排卵検査薬の写真ありです ⚠︎︎

今月から妊活のため、今日初めて排卵検査薬を使用しました!
結果は画像の通り陰性だったのですが、今日のお昼頃から排卵痛のような下腹部の痛みがあります。
これから陽性になるのか排卵が過ぎた可能性があるのか…どうでしょうか(憶測でも教えて頂きたくて…)😢

前回の生理が 6 / 1
排卵予定日がアプリ2つで 6 / 16 . 17
次回の生理予定日がアプリ2つで 7 / 1 . 2
です!

ひとつのアプリでは今日がもっとも可能性が高いとなっているのですが、念の為しておいた方がいいですかね?🥹
検査薬が陰性なら必要ないのか?と思いつつ、これが排卵後の陰性だったら……?と悩んでいます( ・᷄-・᷅ )

コメント

うれピコ

排卵痛のような痛みがあるなら、排卵しているのだと思います🤔
この前の検査薬とかは濃くなったりとかはしなかったですか?
おりものの状態(排卵後ならおりものが無いか、サラッとしたものに変わってる)
アプリの排卵予想日も、ズレることありますので、この1本だけでは難しいです💦

• ママリ

ママリ

それだと念の為今日した方が良さそうな感じですかね…!!?
    生理予定日17日前からと書いてあったので検査薬は今日が初めてで😭
    オリモノはここ2、3日サラッとしたものが出ていて、トロミのあるようなものはまだ出てません…
    承知の上で、でも分からず不安になって質問してしまいました😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月15日
  • うれピコ

うれピコ

念の為、タイミングとってもいいと思います(*^^*)
    仮にまだだとしても、また陽性が出たらタイミング取れますし🙌

一応、まだ来てないだけかもしれないし、次周期の為に検査薬は続けてみた方が良いですよ✨
    どんな風に陽性や強陽性が出るかわかるので、参考に出来ます👍

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

やって損することもまあ何も無いですしね…!念の為タイミングとることにします🔥
    なるほど!!明日からも続けてみます😍
    本当に勉強になり助かりました😭
    ありがとうございます💕

• 6月15日
yuma

これから濃くなるかもしれませんよ😊!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    濃くなる可能性も捨てずに続けてみます🥺❤️
    ちなみになのですが、、排卵検査薬は1日2回やる方がいいのでしょうか?1回でも特に問題ないのですかね?

• 6月16日
  • yuma

yuma

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 6月16日
yuma

私は徐々に濃くなってきて陽性近そう!?ってなったら1日2回してました☺️
その日に丁度陽性になり、次の日のお昼強陽性でその日の夜にはもう陰性でした💦

• ママリ

ママリ

返信忘れてしまって…yumaさんのコメントみてから1日2回するようにしたのですが、今朝やっと陽性が出ました😭💞
    ありがとうございます💗

• 6月22日