※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年で痩せられず悩んでいます。運動不足で20キロ増加しましたが、減量が難しいです。食事に気をつけ、運動も取り入れています。体験談を教えてください。

もうすぐ産後1年になりますが痩せません…。
スポーツをしていた関係で元々やや筋肉質でした。
妊娠中、ほとんど動いていなかったので自業自得ですが16キロ太ってしまい😂不妊治療期間も含めるとプラス20キロです💦💦出産直前のMAX体重から13キロ落ちましたが、ここから本当に痩せません。特にお腹と顔の脂肪が…🥲
同じように不妊治療をされていた方、かなり増量したが痩せた方など体験談教えてください😭
本当に悩んでいるので冷やかしはやめてください。

今、実践していること↓

•できるだけ和食中心の食事
•タンパク質の摂取を意識
•18〜20時までに夕食を済ませる
•毎日、最低30分散歩をする
•週に2回ベビースイミング

コメント

そこまで実践されてるのが本当にすごいと思います!
私は出産時プラス2キロだったのに産後8キロ太っちゃって😥笑
(笑い事じゃない💦)
とりあえず、夜ご飯の時だけ炭水化物抜いたり、白米をオートミールや焼き芋に変えたりしました!
筋肉質だと体重落とすのも大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体感的には筋肉が脂肪に変わった感じです…😂笑い事じゃない気持ち、分かります。😥
    夜ご飯の量や食べる物って大切ですよねぇ!オートミール良さそう〜🥣✨ちょうど、ストックあるので試してみます🤍焼き芋も大好きです!!!

• 6月15日