※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがたまに咳をしています。兄弟が同じ症状だと様子見ますが、赤ちゃんなので病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子が咳と鼻水で(受診ずみ、熱はなし)移ったのか、赤ちゃんも咳をするようになりました。
頻繁にしているわけではなく、本当にたまーに咳が少し出る程度なんですが、病院行くべきですか?
上の子が同じ程度だと様子見ようってなるけど、赤ちゃんだから行くべきなのか様子見でいいのか分からなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりや咳などで哺乳量が落ちたな、って感じた時は受診した方がいいと思います。咳も酷くなく元気であれば様子見でもokだと思います😊2ヶ月なので心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    哺乳もいつも通りだし、機嫌が悪いこともないので様子見てみます😌
    これくらい大丈夫だよね、が通用しないとこもあるし、赤ちゃんってだけで心配になりました💦

• 6月15日