※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
産婦人科・小児科

6歳の娘が具合が悪く、食欲がない。胃腸炎の可能性も。処方は整腸剤。食事に気をつけて様子を見るべき。どうしたらいいかな?

何度か質問してますが、またお願いします。

6歳の娘がおとといから具合が悪いと言います。
昨日は学校も休ませてます。

風邪の症状はなく、熱もないです。
ただ食欲がなくて、たっていると具合?が悪くなるみたいです。
午前中に小児科に行きましたが、
胃腸炎かもしれないし、この時期は体調がすぐれなくなる時期だからかな。
去年の今頃も胃腸炎で来院してるよ!
この子は、この時期になると体調が悪くなるのかもね。的な事を言われました。
昨日は水分と糖分はとれてるみたいだけど、塩分がとれてないようなら今日は塩分を与えてと言われ。
子供が好きなフライドポテトを買って少し食べれました。
その後昼寝して今起きたのですが、余計に具合悪そうにしてます。
食欲もなくて塩分を摂らせようにも、難しいです。
処方は整腸剤がだされましたが、、、💦

これ、どうしたらいいんでしょうか?💦

コメント