※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の送迎ができる旦那さんに羨ましく感じています。悪阻で休職中で、両家とも遠くて困っています。保育園の先生に誤解されるのではと心配しています。

悪阻で休職中、保育園に旦那さんが送迎してくれる人が羨ましすぎて😭😭

我が家は旦那が会社してるので朝早く出て夜も遅い上に
両家共に遠くて頼れません、、
保育園の先生にズル休みかと思われるのではともう色々マイナスな考えになってしまってます、、

コメント

あむあむ

ずる休みとか思わないですよ!私も悪阻で休職した時保育園に事情話していつも通り通わせてました!本当は身体辛くて一歩も外に出たくなかったですが、迎えは毎日してました〜😇

保育園からしたらママが妊娠するってよくあることと思いますし、言わなくても何かしら察してくれてると思います…!

COCOA

保育園は基本親が仕事じゃなければ、自宅保育するのが普通なので(無論体調悪ければ預かってくれる所もありますが)
ずる休みでもなんでもありません、そこは一切気にしなくて大丈夫です。

はじめてのママリ

切迫流産で自宅安静中です。。同じく旦那に送迎してもらいたいけど、難しく頼れる人もおらず自分が行ってます💦
うちの園は原則仕事休みなら自宅保育をという園なので、5週で安静になってしまったので、早いですが伝えて理解してもらってます。
先生にも事情話せばわかってくれると思いますよ😊