※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

3歳娘が朝ごはんを食べない悩みです。食べなくても元気なら無理せず、工夫してみてください。

3歳娘が朝ごはん食べません...😭
幼稚園前は少しでも食べて欲しくてバナナ、パン、おにぎり色々試しましたが1口食べるか食べないかで結局もういらなーいでおしまいです

土日は無理して食べさせないのですが、食べなくても平気でお昼の時間まで遊んでます💦


食べなくても平気なら無理して食べさせなくてもいいんでしょうか?
もっと何か工夫してあげた方がいいですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

ジューサーでバナナと牛乳で飲み物作ってあげるのはどうですか?
うちの5歳の子も同じ感じですが、ミロやバナナジュースで栄養摂らせてます💦

ぴっぴ

いっとき食べない時期ありまして、保育園いくしなぁ、、と思ってゼリーだけ、ヨーグルトだけ、もう食べない日もありました🫤🫤
1口だけも。。

もう諦めてましたが、急にまた食べる時期きました🥣

はじめてのママリ🔰

パンだったら一緒にスーパーに行って、食べたいパンを自分で選ばせるようになってからよく食べるようになりました!

「明日の朝、今日◯◯君が選んで買ったパン食べようねー!」と言いながら寝て、朝起きてすぐ「昨日◯◯君が選んだパン食べよっか!!!」とテンションを上げさせてます😅

何せ、他のメニューでも自分で選ばせると割と食べる傾向があります!

どうしても無理でも、お昼の給食をちゃんと食べてるなら朝食無しでも良しとしてます😅

みんま

うちもヨーグルトだけとか果物だけとかの日あります💦
食べたいものを聞いて次の日に出してあげると食べてくれましたよ!

y♡


まとめてのお返事申し訳ありません💦
まだやってみた事のないものばかりでしたので、1個ずつ挑戦してみようと思います!!
ありがとうございました😭🤍