※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが離乳食を食べなくなった原因は後追いかもしれません。ミルクを増やしてもいいでしょうか?離乳食後のミルク量を調整することを考えています。

後追いが凄すぎて離乳食食べなくなったお子さんっていますか?

昨日から、突然ひどい後追いが始まりました
離乳食の時間も私にしがみついて、口を洋服にぺったり付けて…食べさせようと抱っこしたまま口だけを離そうとしても泣き叫んで無理💦
もちろん椅子も座ってくれず💦
おもちゃや動画で気を引こうとしても泣き続け😭

いつも100gは食べてくれるのに昨日は本当にひと口だけでした

その後ミルクを多めに作ってあげてもいいんですかね❓

ミルクなら飲んでくれそうですが、今まで離乳食後に100くらいあげてたのを160とかに増やしてみようと思いますが、どうなんでしょう‎🤔

まさかこんな後追いが辛いなんて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は初期から全然食べなかったです😂
乳アレもありましたし1歳半までミルク飲んでました🥲

アレルギーチェックだけで1口食べればいいや精神で行きました!!

お疲れ様です

どれみ

後追い…体調悪くなる前触れな場合もあるので…様子みてあげてください!
今、アデノやコロナ、胃腸炎とか流行ってますし…

うちもそれくらいの時期から1歳半くらいまで、突然離乳食食べない時期が続いて…食事はミルク200のみ!みたいな日もありましたよ◡̈♥︎

ママリ

どこか体調が悪くなる前兆かも?
一時的に量を減らす意味で、一口でも最悪食べなくても、大丈夫です👌
ミルクも無理に増やすと戻すかもしれません💦
数日様子みてみるのありです^_^

あの時はなんだったんだ?って感じで、ある時調子戻ってきます🥰