※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に子どもは何歳から参加できるでしょうか?9ヶ月と1歳2ヶ月の子どもを一時預かりにするべきか悩んでいます。

友人の結婚式に家族全員で呼ばれたのですが、子どもは一時預かりにした方がいいですよね?
ちなみに、式は9ヶ月と1歳2ヶ月の頃の2回です。
月齢的にも迷惑がかかり、難しいですよね?
子ども連れで参加できそうなのは、何歳くらいからでしょうか?アドバイスお願いします😊

コメント

どちらかが子守として
外にいる事が多かったりしますよね😅
近くにご両親はいないんですか?😖😖

• まーちゃん

まーちゃん

やはりそうなりますよね😅ちなみに9ヶ月と1歳2ヶ月の時はお子さんどんな感じでしたか❓
    9ヶ月の時の式は遠方で、あと母がアルツハイマーで頼れないんです😓

• 2月2日
Moe

私ではないですが、友人は両親に預けていました!

• まーちゃん

まーちゃん

一生に一度だし、迷惑かけたらと思うとやはり預けるべきですよね😓ちなみにお子さんがその月齢の時はどんな感じでしたか❓❓

• 2月2日
  • Moe

Moe

たしか、一才前でしたよ!
    挙式と披露宴だけ出て二次会などは参加せずみたいな感じでした\( ˙▿︎˙ )/

• 2月2日
ANA

今月と来月、結婚式ありますがどちらも連れて行きますよー!
挙式には無理かもしれませんが(シーンとした雰囲気なので)、披露宴は賑やかだから大丈夫だと思いますよ!

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですか❗️挙式は無理そうですよね😅披露宴だけでも連れていけたら本当にこちらとしては嬉しいんですが😆💦9ヶ月ってどんな感じでしたか❓

• 2月2日
  • ANA

ANA

今度初めて連れて行くのでどんな感じになるか分からないけど、以前友人が8ヶ月の子を連れて来ていた時があって、ベビーカー持ってきて乗せていましたよ!
    泣いたら会場外に出て授乳したりオムツ替えたりして戻ってきてました!
    スタッフさん達もサポートしてくれてたので全然気になりませんでしたよ(*˙︶˙*)ノ゙
    最近は子連れ多いし、泣いたら外に出ると大丈夫ですよ(´˘`*)
    もちろん子供を連れて行くことは伝えて下さいね!

• 2月3日
まにゃぶー

うちは2ヶ月と10ヶ月の時に参列しましたよ~
それなりに何とかなりました!
ご友人に子どもも一緒でも良いのか確認するのがベストだと思いますよ(*´-`)

• まーちゃん

まーちゃん

お子さんぐずぐずしたりしませんでしたか❓お利口さんですね😊✨友人には、赤ちゃんのことはよくわからんから任せるって言われました😅

• 2月2日
SATSUZO

私は旦那の友人の結婚式に家族で呼ばれて全員で参加しましたよ!
当時、長女が2歳1ヶ月、次女は4ヶ月でした💦
授乳中でしたし、まあまあ大変でしたが楽しめましたよ!

• まーちゃん

まーちゃん

家族で参加出来れば良いですよね😍✨9ヶ月や1歳2ヶ月頃はお子さんどんな感じでしたか❓

• 2月2日
  • SATSUZO

SATSUZO

1歳2ヶ月頃だとまだ歩けてもよちよちなので、抱っこやベビーカーが基本でした😅
    9ヶ月頃はまだ授乳中でもちろん抱っこ…
    でも、旦那さんもいるということなら大丈夫な気がしますが…

• 2月2日
mikann

つい最近友人の結婚式へ子供と一緒に参加しました!
もちろん友人了承済みです。

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね✨参加できたらいいんですがね、その時の月齢がよくわからないので心配です😢

• 2月2日