※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の身体障害による悩みや将来への不安について相談したい女性がいます。周囲の理解や将来の介護への不安、子供の成長に対する比較など、様々な気持ちが交錯しています。

身体障害。。大変ですよねー。しんどい。
息子が腰触ってない、勿論歩くこともできません。

大きくなるにつれて、見た目で分かるようになって来たし
周りの目が気になります。。
本当に何も知らない純粋な大人に、何で抱っこ紐なの!?とびっくりされたことも。
グサって傷つきました💦

知的も明らか遅れてるし、、これからどうなるのだろうの不安しかないです😢
この子の育児は1度きり、と思って出来るだけ不安な事考えず笑顔で頑張ろう。と思っても
周りの子は普通に成長していて、こんなうちみたいな悩みないんだろうな、幸せなんだろうな。って思うとしんどくなります。

これからも周りに何か思われるし、
何か言われる。
子供が大きくなれば、育児から介護になる。
今は見た目が赤ちゃんだから勿論可愛いけど、
大人になって知的も変わらずだったら、可愛いと思えるのかな?しっかり介護出来るかな?見放すとかないかな?って考え出すと止まらない。
健康な体に産んであげたかった💦

コメント

はじめてのママリ🔰

身体障害と同じなのか分からないですが、私は右目が元々見えなくて黒目も白くなっています
子供の頃は義眼が嫌でしていなかったので、大人から可哀想みたいな目で見られてましたけど、お友達は変わらず接してくれました
なので、みんながみんなそんな視線じゃないと思います
どこかママが居場所を見つけられるといいですね!
私もお父さんに泣きながらお父さんの目をあげたいと言われましたけど、子供としては親に言われると余計に辛いというか、、、
なので楽しく過ごせると子供も嬉しいと思います

この程度の障害で全然回答になってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

下の子が身体障害、発達障害あります。
大変しんどいですよね😭

下の子歩くこと出来ますが、足に麻痺あるため装具付けて歩いてます。
装具結構目立ち周りからキョロキョロ見られたり、小さい子があれなにーと親に聞いてたりすると見ると不思議な気持ちなります。

長いこと歩けず、ベビーカー乗ってくれないので常に抱っこです。

将来考えるとどうなるだろうと不安なります💦

ですが、今出来ることからやろうとおもってます‼️

親子療育かよっており、あーこんなことできるだぁとか毎回衝撃受けてます😅