※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

出産前の健診で胎動が弱いことがわかり、胎盤がお腹側にあることも判明。帝王切開の可能性があるが、医師からは何も説明がなかった。心配だが無事に出産できることを祈っています。

今日から出産する病院での健診に変わり、健診で胎動が弱いことを伝えたら、初めて胎盤がお腹側にあるということを知った😳
だから胎動が弱いのか!!ってようやく納得したし安心できたけど…ネットで調べると帝王切開だと大量出血すると書いてあるんだけど😱
私は、前回の出産が帝王切開だったことと、既往歴の関係で帝王切開の予定だけど、お医者さんその事何も言ってなかったけど大丈夫なのかな🥶
余計な検索しなければ良かった💦
無事出産できますように🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぱな

私も胎盤がお腹側にありました!

結果的に普通分娩でしたが、予定日超過してたので、促進剤と帝王切開の同意書にサイン、説明もいただきましたが、特に大きな事は何も言われませんでした🙆🏻‍♀️
何かリスクがあるのであればその際伝えると思うので大丈夫だと思いますよ!

でも私も検索してそれを知ってたら不安な気持ちになってたと思います😭
もう少しですね!母子共に健康で無事出産終えますように👶🏻💗

• りぃ

りぃ

そうなんですね!!
    前置胎盤以外に胎盤の向きなんて初めて知ったので、つい気になって検索したらそんなふうに載ってたので😅
    そうですよね!!
    何かリスクあれば言われますよね!!
    ありがとうございます😌

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お腹側に胎盤があると赤ちゃん取り出す前に胎盤切らないといけないしかなり出血するのでクリニックでは産めないと言われました!何も言われてないということは設備が整っている大きい病院なのでしょうか?不安ですよね💦
何も言われないならきっと大丈夫なので頑張ってください🥺💕

• りぃ

りぃ

やっぱりそうなんですね💦
    産むのは医療センターなので設備は整っていると思います😌

• 6月15日