胎動・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

miku1

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確…

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確認してるんですが、それまであちこちから聞こえていた心拍音が3日程前から左下腹部の同じ場所からトクトク聞こえます。低置胎盤なので下の方…

にょっにり

現在妊娠6ヶ月の初マタです。初めての妊娠でわからないことだらけで色々…

現在妊娠6ヶ月の初マタです。初めての妊娠でわからないことだらけで色々調べているんですが精神的な事についてみなさんにお聞きしたいです。妊娠してからつわりが酷くて妊娠悪阻で入院しました。旦那は妊娠がわかっ…

りゆり

32w2dの初マタ男の子妊娠中です‼︎胎動についてですが、今まであまり痛い…

32w2dの初マタ男の子妊娠中です‼︎胎動についてですが、今まであまり痛いと感じたことがありません。24w前まではポコンと蹴るような胎動だったのですが、それ以降はグニョーという胎動がほとんどです。友達やネット…

ピーチ

ピーチ

気にしなくても大丈夫だと思います!妊娠中、よく動いてるなーとは思ったりしてましたが、胎動が痛いと感じ…

ゆきお

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少…

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少、前置胎盤、胎盤機能不全、絨毛末下血腫、胎児発育遅延、様々な問題を抱えていました。なんとか改善されてきて来週には退院かなと言われ点滴…

シャチ🐋

シャチ🐋

ゆきおさん…大丈夫ですか?土曜日からまたずぅーっと気になってました。個人的に連絡先を聞けばよかったと…

チェリーちゃん。

前回の検診でお腹側に胎盤がついてるから胎動を感じるのはちょっと遅め…

前回の検診でお腹側に胎盤がついてるから胎動を感じるのはちょっと遅めかもね。って先生から言われました。18wになりますが、横になりながら集中してても全くわかりません。胎盤の場所によってなかなかわからないも…

退会ユーザー

私もお腹側に胎盤がついてました。胎動を感じ始めたのはチェリーちゃん。さんくらいの頃だったと思います…

ペネロペたそ

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。…

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。ん?破水、、、?とりあえずトイレへ。行ってびっくり!鮮血の出血が足までつたってる。!今まで疲れたりするとかすれる程度の鮮血跡が出ることは…

ちゃんはな

ちゃんはな

どちらにせよ、買い物に行ったりしないといけないなら、一人で買い物に行き、短時間であろうと重たい荷物…

manami.*

一昨日から茶オリというか茶色の出血というか、そんな微妙な感じの状態…

一昨日から茶オリというか茶色の出血というか、そんな微妙な感じの状態があり、昨日夕方に予約が取れたので受診してきました。お腹の張りはなかったのですが、生理痛のような痛みがあったのでそれもDr.には伝えまし…

ぴー*

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いた…

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いただけでも張るし、横になってしばらくしてもなかなか張りが治りません。正直、胎動で張ってるのか、便秘(少しずつではありますが毎日は出てま…

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

thth

今日起きたら、でべそだった自分のへそがへこんでます。おへそのまわり…

今日起きたら、でべそだった自分のへそがへこんでます。おへそのまわりとおへそ自体がへこんでます。子供の胎動がない気がします。昨日、1日だけ便秘でお腹がすごく張っていました。痛いというよりは違和感を感じる…

退会ユーザー

病院に連絡して今の状況を説明した方が安心かと思いますよ😓😓

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

うーた

23wの初マタです。よろしくお願いします。エコーについて明日は24wの検…

23wの初マタです。よろしくお願いします。エコーについて明日は24wの検診です。最近胎動が時々激しいので、胎盤や臍帯の状況を心配します。みなさん妊婦検診でエコーを撮る時に、血流や臍帯の状況を毎回見てもらい…

想・煌のママ

想・煌のママ

です、普通に経腹エコーです。心音?心拍数?も見てくれました。私は昨日の健診が里帰り前最後の健診でした…

y♡

今日1ヶ月ぶりの検診!毎日胎動もしっかりしてきて子宮も胎児も順調だっ…

今日1ヶ月ぶりの検診!毎日胎動もしっかりしてきて子宮も胎児も順調だったんですが、胎盤が低いね!動きすぎかも!と言われました低置胎盤ぎみだといわれまだまだ胎盤は動くので骨盤高位でお願いしますよ〜!と言われた…

ぴっぴ

ぴっぴ

動きすぎず少し安静にしていて、横になっている状態で腰からお尻の下に枕などをはさみ、骨盤を高くしてお…

しろくま☆

この間の診察で、胎盤がお腹側にある前壁胎盤と先生から言われました。 …

この間の診察で、胎盤がお腹側にある前壁胎盤と先生から言われました。 同じように前壁胎盤の方、胎動はいつ頃から感じられましたか? 何か気をつけたほうが良いことなどはありますか?また万が一帝王切開になった場…

NY

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自…

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自然と上がってくるから心配ないが、お腹が痛かったり出血があったらすぐに病院に来てくださいと言われました。最近よくお腹が張ったり(歩くとギ…

rico.yr

rico.yr

同じです!私も二人目が低置胎盤といわれ…やがて前置胎盤といわれ…終いには子宮口が曲がってるといわれwww…

瑠羽

安定期に入っても悪阻がある、あった先輩ママさん教えてください(>人<…

安定期に入っても悪阻がある、あった先輩ママさん教えてください(>人<;)18w4dになった初マタですあたしは、12w〜13wの時に悪阻がピークで一回だけ点滴をしに病院に行ったことがあります15w過ぎた頃から食べづわり…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

みやこ🐴

初産婦(37w3d)です。来週帝王切開が決まっています。ずっと赤ちゃんは小…

初産婦(37w3d)です。来週帝王切開が決まっています。ずっと赤ちゃんは小さめといわれていたのですが、小さいながらも、成長していたので大丈夫と言われてました。でも前々回から成長がとまっているようで、1850㌘し…

m1h0-y

22w5dの初マタです💕胎動のことでちょっと心配になったので質問させてい…

22w5dの初マタです💕胎動のことでちょっと心配になったので質問させていただきます💦18wから胎動が分かり、日に日に大きくなってよく動くなー。と思っていたのですが、最近胎動を感じる場所がやけに下で不安になって…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

ann96

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月…

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月頃の検診からずっと逆子と言われています。28wの時から本格的に逆子体操を病院で教えてもらいました。その時は右下。29wで背中の位置?が変わり…

tarch

tarch

お腹のベビが9ヶ月入ったとこで最近まで私も逆子ちゃんで悩んでいたのでコメントしちゃいました🍀私も7ヶ…

つなこ

妊娠37週です!シムスの体位は上半身がうつ伏せ?になるため圧迫されて苦…

妊娠37週です!シムスの体位は上半身がうつ伏せ?になるため圧迫されて苦しくて出来ません。なのでなるべく左向きに寝るように心掛けていますが、胎動が激しく、ドュルンドュルン動いており、左向きだと苦しいのかな……

パンだ

最近毎日、ごはん食べたあと、ソファで少し横になっていると、腸?のガス…

最近毎日、ごはん食べたあと、ソファで少し横になっていると、腸?のガスみたいなのがポコポコ動く感じがします。 妊娠してから、便秘気味なので、ガスだよなぁ〜😓とも思ったり…。これは胎動ではないですよね?😓あと…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

♡mrka♡

昨日くらいから胎動が膀胱らへんでよく感じる…今までヘソ下くらいやった…

昨日くらいから胎動が膀胱らへんでよく感じる…今までヘソ下くらいやったのにーもしかして足が下なのかぁ( ˟ ⌑ ˟ )膀胱、痛い…胎盤低めなんと関係あるんかな…

a_jjj

a_jjj

24週くらいでしたらまだお腹の中でクルクル回ってるので、逆子でも心配はないですよ!大きくなった証拠です…

thin

妊娠33w2dです!昨日の夜に一回だけ肋骨の下?(脇腹?)で10秒ほどぎゅーっ…

妊娠33w2dです!昨日の夜に一回だけ肋骨の下?(脇腹?)で10秒ほどぎゅーっと痛くなりイテテテってなりました。様子をみていてなにもなく朝を迎えたのですが先程昨日より少し強めのあの痛みがあって今は横になってます…

退会ユーザー

胸の下の刺すような痛みなら子宮が大きくなってきて肋骨を圧迫してることによる神経痛だと思います。私も3…